フォト
無料ブログはココログ

« カラフル^^ | トップページ | 一件落着? »

2010年8月15日 (日)

言葉って難しい。

数日ぶりにABSFCにログインしたら騒動が起きてる。






貴教の日記も、柴さんの日記も


それに対するコメントも全部読ませてもらったけど










うまく言えないけど




貴教の、「a.b.s.をもっと良くしたい」っていう思いは


すごく強く伝わってくるんだよね。




私は「今のままでいい」なんて思ってないけど




じゃあどんな風に変わってほしいかって聞かれたら


具体的に答えるのは難しくて。




すごく無責任な発言なんだろうけど。






というより、私は背が低いので


a.b.s.のライブではステージが見えないことが多く


パフォーマンスよりも音を聴くだけで精一杯なのでw




音に関しては申し分ないと素人ながら思うから。








貴教は熱くなりすぎるところがあると思うから


寡黙な柴さんと温度差が生じてしまうんだろうし


(もちろん、音に対しては一緒だと思いますが)




熱さゆえにキツい事を言ってしまうこともあったり


不器用でそういう表現しかできなかったりもするんだと思う




イナズマに向けての焦りもあったのかもしれないし。




心に余裕がなくてカリカリして見えるから


ちょっと落ち着いてみてほしいなぁって思った。






あの柴さんがあれだけ怒りをぶちまけるってことは


相当鬱憤がたまってたんだなぁって。




だから、柴さんも周りの人も


傷付いたり何か思うところがあったら


それを貴教にその都度伝えてほしかった。




限界を超えてからじゃ遅いから。








まずは、お互い落ち着いて頭を冷やして


それから、なるべく直接会って話し合ってほしい。




みんな忙しいと思うけど


電話やメールより直接会うのがベストだと思うから。






ファンは介入できないから、話し合いをしたら


FCの日記で一言でもいいから報告してほしい。






バンド内の揉め事って、今まで何回もあっただろうけど


今回はそれがファンの目に付く場所で起こってしまって


騒ぎが大きくなったわけだけど




よく考えたらファンがそこまで騒ぎ立てることかな?






好きなバンドメンバーが揉めてるのなんて見たいわけがない。




でも、ファンとして動揺することはあっても


メンバーに対する余計な批判は火に油を注ぐだけ。


正当な批判であれば受け入れる必要もありますけど。






この一件でいい方向に向かってくれることを願ってます。






貴教は良くも悪くも自分一人でバンドを背負っていこうとしてるように見える。




念願叶ってのバンド結成で、長年暖めてきたものもあると思うけど


もう少し考えを柔軟にしてもいいんじゃないかなって。






まだ結成して5年なんだし、今答えを出さなくてもいい。


焦らずゆっくり成長していけばいいと思うよ。

« カラフル^^ | トップページ | 一件落着? »