フォト
無料ブログはココログ

« ニコニコ動菓 | トップページ | 4周年 »

2010年12月 4日 (土)

とりあえず塗りました、的な。

ハワイの詳細来ないなぁー




まだかな(・ω・三・ω・)まだかな






明日は日曜で、郵便配達ないはずだから


月曜には来てくれないと準備ができないし何か落ち着かん(´・ω・`)












めんどくさくて、でも何か塗っておかないとって思った今週のネイル






ちーすけ@チラシの裏日記





ドルセデレチェでフリーエッジを隠した後


プリンセスルールで適当にグラデーションしただけです。




写真も適当。




鯖みたいなギラギラ感w




上からピングロとか重ねたらギラギラ和らぐかな。




これはこれで気に入ってるけど^^






来週はハワイに向けて真剣にネイルしますよ(*´∀`)




せっかくのハワイ(貴教ちゃん付き)なのに


ネイルが剥げてないか気にしながら過ごすのってイヤだなーと思って


剥げる心配のいらないジェルにしようか迷いました。




でも、TiNSみたいな絶妙なラメ&パール感をジェルで出せるのか?と思ったのと


やっぱりお金がないのと…ガクリで諦めました。




何より、ターボサーフに行くからTiNSのサーフシリーズを使いたい!


このために買ったのに( *´艸`)プッ




ポリがなるべく剥げないように頑張りたいと思います^^






先端が剥げる原因って、何かにぶつけたりした衝撃より何より


お風呂が大きいと思う。




ガリッと削れるんじゃなくて、ちびちび摩耗していく感じ。




長く湯船に浸かるのも敵だし


がしがしシャンプーしたりするとアウト。・゚・(ノД`)・゚・。




だから最近はシャンプーブラシで洗ってます。




そのおかげか、前回のネイル
は先端が少ーーーし剥げた程度で


1週間持ってくれました。


まぁラメは比較的持ちもいいし


ベースをボンダーにしたりトップコートを何回も塗り重ねたおかげもあるかも?




いつもなら1週間しないうちに見るも無残な剥げ方をするけど


前回は1週間過ぎてもまだ見れるレベルでした^^






↓基本的な事だけどこれで持ちがよくなるかも?って感じのまとめ↓




・ベースコートを塗る前に消毒用アルコールで油分を拭き取る


・ベース、カラー、トップそれぞれ、爪表面だけでなくエッジの部分にも塗る


・もったりするほど重ね塗りをしない


・重ね塗りをする場合は、よく乾かしてから次のを塗る


・トップコートは次の日に塗る(何回か塗り重ねるといい?)






ハワイにシャンプーブラシ持って行かないとね…

« ニコニコ動菓 | トップページ | 4周年 »