フォト
無料ブログはココログ

« テラクオーレの福袋を注文 | トップページ | 夏限定のひあるん玉せっけん »

2012年12月 7日 (金)

ジェラートピケのムックとすてきな奥さん。

最近ヒマなので(年に一度の一ヶ月休み期間。無職とも言う)
ずっと引きこもってネット漬けの毎日を送っています。

昨日、これを買うために約一週間ぶりに外出しました


P1020097


宝島社ブランドムック gelato pique 2012-13 Winter Collection

1380円です。古い図書券を持ってたのでそれで買いました。
昔発行された図書券でも無期限で使えるんですね。


大きめのバニティとヘアピンがついてます。
当然、それが目当てですw


バニティは二段になってて、上段にはブラシをしまえるポケットや
小物がしまえるメッシュポケットがあります。
こんな感じで。


P1020098



下段にはポケットや仕切りはついてないんですが
大きなボトル類なんかも収納できるほど大容量です。


P1020099


さすがに左の外側に出てるクレンジング2本は背が高くて
立てたままでは収納できませんでした。


あと、生地の間にクッション材が入ってるのか
ペラペラじゃなくて、ちょっとふかふかしてていい感じです。


でも、ヘアピンはどうやって付けようかな?

そもそも、ピン自体をあんまり使わないんだけど
ヒマだし可愛い付け方を研究してみよう



ムック本って初めて買ったんですけど
こういうのの付録(むしろ付録がメイン?)って
やっぱり普通の雑誌の付録よりは質がいいものなのかな?





そしてそして。
もう一冊買っちゃいました。


P1020101


新春すてきな奥さん 2013年版


1500円。
リラックマにつられてつい…。

私ですか?もちろん独身ですよHAHAHA

リラックマのは、3連ポーチとスケジュール帳と壁掛けカレンダー。
あとは家計簿と女子栄養大学の500kcal献立。

下のリラックマの付録3つを私がもらって
あとはオカンにあげます^^

でも家計簿はつけないからいらんって言われました(笑)

だから私も家計簿ってどんなものかイマイチ詳しくないんですけど
けっこう立派な、雑誌の付録とは思えない家計簿ですよ。

せっかくだし私個人の小遣い帳にするかな。

本誌も、将来のために読んでみたいと思います^^


まだ図書カードがあったので、それを全部使って
この二冊を買って、現金支払いは380円で済みました。

« テラクオーレの福袋を注文 | トップページ | 夏限定のひあるん玉せっけん »