フォト
無料ブログはココログ

« テラクオーレの福袋・5千円の方も注文 | トップページ | NEW YEAR PARTY'13 1日目(後ほど編集します) »

2012年12月27日 (木)

豆乳いっぱい買ってきた

今年のNYPのおみくじ晒します^^

P1020134


ラッキーフードが豆乳( ´ω`)


何年か前、貴教ちゃんが豆乳を飲んでるって言ってたから
一回だけ飲んだことがあるけど(すぐ貴教ちゃんに影響される^^)
その時は、おいしくない!豆臭い!と思って嫌いになった。

他の大豆製品は好きなのに、豆乳だけはダメ。

だから、このおみくじを引いた時も
豆乳嫌い…と思ってスルーしてた。


最近、おみくじを何となく読み返してて
女子力(笑)も上げたいし、イソフラボン摂取のために飲んでみるかと思って
何年かぶりに色々買ってきた^^


P1020126


左から

健美舎の無調整豆乳
紀文の無調整豆乳
紀文の調製豆乳
マルサンアイのしみ込む豆乳飲料(通販限定)


全部飲んでみた感想としては、

・無調整豆乳2種は思ってたよりおいしかった(豆腐が液体になった感じ)

・調製豆乳は無調整に比べてクセがある気がした

・しみ込む豆乳飲料は、豆乳「飲料」だから甘く味付けもしてあって
コラーゲンとかなんか色々入ってる。でも嫌な甘さじゃないからいける


だから、以前に飲んだ時は
調製豆乳を飲んで「おいしくない!」ってなったんだと思う(・∀・)

無調整ならいける。てかむしろ気に入った。



以下は栄養成分の比較。


健美舎(無調整)
P1020127


紀文(無調整)
P1020128


紀文(調製)
P1020129


マルサンアイ しみ込む豆乳飲料。これだけ1本125g
P1020130


無調整なら普通に飲めるってことがわかったから
これからは継続して豆乳を飲もうと思ってるんだけど
調製豆乳は私的にアウトだったのでパスかな( ´・ω・`)

紀文は、近くのスーパーで78円で売ってるから
お値段的にも続けやすいし^^
1リットルパックだとさらにお得だけど、2~3日では飲みきれないからなぁー。

しみ込む豆乳飲料は、通販限定なのと
1本あたりの値段が、毎月の定期購入で割引されても約160円だから
毎日は続けられないわ(;´Д`)
年間だと約5万8千円。さすがにきついw

コラーゲンも、摂取して本当に意味があるのかなとか思うけどね。
プラシーボ効果みたいな。

「コラーゲンを飲みはじめて数日で髪がツヤッツヤになったの☆彡」
なんてプラシーボ以外の何でもない。
肌はともかく、髪には血管も神経も通ってないし、1センチ伸びるのに約1ヶ月かかる。
もし本当にコラーゲンが髪に効果があるなら
数ヶ月~1年単位で見なきゃダメだと思う。


でも、プラシーボ効果を感じられる人の方が
キラキラ女子☆゜.+:。って感じで女子力高そうな気はする。

でもコラーゲンは本当にはっきりした効果って出なさそうだよ。
それを言い出すと、イソフラボンだってどうなのってなるけどw


特定の物を摂取し続ければ、痩せたり綺麗になったり健康になれるわけじゃないから
そこのところはわかった上で続けていけたらいいな。

« テラクオーレの福袋・5千円の方も注文 | トップページ | NEW YEAR PARTY'13 1日目(後ほど編集します) »