フォト
無料ブログはココログ

« テラクオーレの福袋が届いた^^(後ほど編集します) | トップページ | マルチ商法の悪魔が追いかけてくる »

2013年3月 6日 (水)

イヴ・サンローラン 2013年春の限定

このブログでも何度か書いてる通り
私の目は非常に残念な一重です:D)| ̄|_

今までアイシャドウを買ってみても使いこなせず放置。

今持ってるのは

・ブラウン系のパレット
・淡いピンクのクリームシャドウ
・何色と表現していいかわからないけど、グレーがかったパープルのような
偏光系のカラー(ピンクの締め色として合わせて買った)

これだけです。

下の2色は時間に余裕がある時にだけ使ってますが
ブラウンは完全に放置してます。殴られた目になってトラウマw
また使ってみようかな…家から出る予定のない日に。

こんな目じゃ、本当にアイメイクが面白くない。

私の中ではアイカラーなんて、メイクの優先順位は一番下のもの。
いや、アイラインが一番下かな?

とにかく、アイメイクにおいては
マスカラ以外は意味のないものという位置づけなのです。

「自分ではわからなくても、目を伏せた時とかに他の人からは見えるんで
意味なくはないですよー^^」

って言われるんですけどね。

そうかもしれないけど、アイメイクをしてて
「楽しくない」
っていう気持ちになってしまうのが一番の問題なんです。

メイクって、もちろん身だしなみのひとつではあるし
そう思って必要最低限のメイクしかしないって人もいるとは思うんですけど
私はやってて楽しいって思えるかどうかが重要だと思ってるので。

中学生の頃とかに、人並みにメイクに興味を持ち始めて
雑誌なんか見ながら色々やってみますよね。
その時に、ぱっちり二重の子なら「可愛くなった楽しい」とかって思って
メイクの研究をしてますます可愛くなっていくんだと思うんです。

私は「なんか違う。楽しくない」って思って壁にぶち当たって以来
着実に干物への道を歩み始めましたね^^



そう思ってたはずなのに
ついカッとなって買ってしまったのがこれです^^


P1020191_2



YSL 2013年春の限定
Y ファセット クルール パレット。

一目惚れというやつです^^

どこで情報を手に入れたかよく覚えてないんですが
画像を見た瞬間、自分の残念な目の事も忘れて
「あ、可愛い絶対買おう
と思って、発売まで待ってました。


YSLは、非常に畏れ多いブランドの一つで
カウンター行くの怖いしネットで買おうかなーって悩んでたんですが
やっぱり実際に色を見てみたかったので、カウンターに行ってきました。

初YSL…と思ったら、高校時代に香水(ベビードール)を持ってたんでした。
でも当然、デパートのカウンターで買ったわけではなく
ナカヌキヤっていうディスカウントショップみたいな所で買った気がします(笑)

だからカウンターは初。
対応してくれたBAさんはとても優しい人でした。よかった・:*:・(●´Д`●)・:*:・


せっかくなので、4色全て使ったメイクをしてもらいました。

上まぶたの目頭側にピンク、目尻側にグリーン
下まぶたの目尻側三分の一にパープルを入れて
水溶きにしたブルーを上まぶたの際にアイライン的に入れるというやり方で。


その時の目の画像はありません…うまく撮れなかったので




腕につけてみるとこんな感じだけど
なんか暗くて綺麗さが全然わからなくてやだ


P1020239_2_2


ブルーはちょっとスモーキーというかグレイッシュで
ドライで使うと私のまぶたではブルーグレーみたいな発色でした。

私にはちょっと難しい色かなと思いました。要研究ですね。

だからカウンターでしてもらったみたいに
水溶きで発色を鮮やかにしてラインっぽく使うといいのかも?

パープルも、私の場合はあんまり広範囲に使うと微妙なので
下まぶたの目尻側3分の1ぐらいに使うのがお気に入りです


グリーンの発色がすごく透明感があって気に入りました。

ピンクは、4色の中では一番薄付きで
シャドウ自体も確かに淡くて白っぽいピンクなんですが
濃いめのピンクのラメがザクザク入ってて綺麗。


使う人の好きなように何通りも組み合わせが楽しめるパレットだと思います。
全色使ってもいいし、どれか2色とか3色を組み合わせてもいいし。

私はBAさんにやってもらったように
目頭側にピンク、目尻側にグリーンの縦割りに
下まぶたパープルもしくはブルーの組み合わせが気に入ってます。

それ以外の使い方がまだ思いつかないだけですけどw

春だし、ピンクとグリーンを使いたいってのもあるし。



それから、同じく限定のマスカラも買いました。

グリーンエメラルドということですが
ほとんど黒に近くて、グリーンはニュアンス程度。

P1020193




あとはコンシーラーも。

P1020196


あと、この時つけてもらったリップが可愛いピンクで、肌から浮いて見えなくて
その時は予算の関係で買わなかったんだけど、今頃欲しくなってきた…
限定のやつだったのかなぁ。何番の色か聞けばよかった。

本当は唇に何かを塗るのって苦手なので
できればリップクリームすらも塗らずに済むなら塗りたくないんです。
(見るに耐えないほど乾燥してボロボロになるので塗ってますが)
リップなしのメイクが許される年じゃなくなってきたので。


とか言いながら週の半分はすっぴん(日焼け止めだけ)で出勤してる
妖怪干物女ですがね^^



たまたま目が二重になった日があったので記念に載せておきます((w´ω`w))
いつもこうならいいのに。

目頭にピンク、目尻にグリーン、下まぶたにパープルをつけてるんですが
わかりにくいですねw


P1020255_2



本当に最近、昔に比べてまぶたがしぼんできました。
それによって二重になることも多くて。

嬉しい

いや、明らかに老化現象(笑)なので喜ぶべきではないんですが
本当にひどいもんなんですよ私のまぶたの脂肪。
横から見ないでほしいぐらい。
アイプチとかメザイクをはじき返すぐらいには強靭なまぶたです。

アイホールって何?まぶたのくぼみってどこ?ってわりと最近まで思ってました。
脂肪が邪魔すぎて真剣にわからなかったんです。

シワができないように予防しつつ
上まぶたはもっとしぼんでそのうち二重定着してほしいです。

« テラクオーレの福袋が届いた^^(後ほど編集します) | トップページ | マルチ商法の悪魔が追いかけてくる »