フォト
無料ブログはココログ

« ストレスについて。 | トップページ | アンカバ2@フェスティバルホール1日目 »

2013年7月21日 (日)

美白はじめました( ´∀`)ノ

この年になってやっと美容液を使い始めましたーヽ(´▽`)/


自転車通勤になって、日傘を差せなくなったので
帽子とかはイヤだなーって思いながら
紫外線対策どうしようかなって思ってたんです。



そんな時に化粧品屋のチラシを見てたら、この美容液を見つけてしまって
即買いしました。



P1020347



この名前が素晴らしい。
これは買わずにはいられなかった(・∀・)


だってレボリューションホワイトですよ!!!!!


西川レボリューションみたいに白くなれそう^^って思って(笑)

ファンなら買わなきゃ!みたいな(笑)




※この製品と西川さんには何の関連もありません^^






いや、私自分で言うのもなんだけど元々白い方なんです。
美白ってそもそもメラニンの生成を抑えるとかそういう意味合いだし
自分の元の肌より白くなろうだなんて思ってません^^


これには美白成分としてコウジ酸が入ってます。

使い始めたのは5月末からかな?

効くか効かないかは、1本使い切ってからとか
この夏を越してからじゃないとわからないと思います。

でも、この名前だけでもう白くなった気分になれるw


使い心地はなかなかいいです。

つけたそばから肌に浸透する感じで、べたつきもしません。

適量がどのぐらいかわからないので2プッシュ分使ってます。



そういえば、これを買ってしばらくしてから
カネボウの美白化粧品が自主回収ってニュースを見ましたが
これはコーセーなので良かった^^って思いました。


私はコーセーびいきなところがあるので
これを買った決め手は、コーセーだからっていうのもあります。

「レボリューション」という文字列に反応したのはもちろんですが^^





でもやっぱり紫外線は、まず第一に日傘とかで物理的にカットしたい。
それに加えて日焼け止めでカット。

それから、こういう美白化粧品でケアしたい。


肌だけじゃなくて、髪だってパサついたり、カラーが退色したりするし。


帽子をかぶればいいのかもしれないけど
周りが見にくくなって危険だし、風で飛ばされるし
髪型も崩れるし。


なんかオバサンっぽくない紫外線対策グッズはないのか…



今、自転車で10分ぐらいかけて通勤してますが
本当に紫外線対策には困ってます(;´Д`)

暑いけど、ボレロを羽織っていってます。
仕事中、クーラーでの冷え対策にもなるし重宝してます

普通に化粧して、出てるとこ全部に日焼け止めを塗って
髪は、寝ぐせ直しに紫外線カット成分が入ってるみたいなので
それを過信はしませんが、しないよりマシかな?程度で使ってるぐらいです。


昼間はあんまり出歩かないからまだマシだけど
朝夕の10分だけでも油断ならないので

« ストレスについて。 | トップページ | アンカバ2@フェスティバルホール1日目 »