フォト
無料ブログはココログ

« 「低音障害型難聴」と診断された | トップページ | 低音障害型難聴・再診。 »

2013年7月15日 (月)

UNDER:COVER 2 @神戸国際会館こくさいホール

今日は絶対テディベアを手に入れたい!

名古屋でも滋賀でも買えなくて
やっと朝から時間があるー!と思って
先行販売に並んでゲットしましたヾ(o´∀`o)ノ♪


182188150_org_v1373721261


可愛いよー (●´Д`●)愛しのくまちゃん




その後は、中華街で遅めのお昼ご飯

せっかくだし単品より色々食べたいけど、ライブ前にガッツリは無理と思って
相方と2人で1つのセットを分け合いましたw
それぐらいでちょうどいい量でした。

中華ってただでさえ胃にくるし。笑

でもデザートは別腹なので
違う店で杏仁豆腐を食べました


130713_154616_2


10年ぶりぐらいに中華街来た゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


中華街を満喫して、いい時間になってきたので会場に戻りました。


開演前にグッズ売り場を覗いたら、まだテディベア売り切れてなくて
この私が土曜日に早起きしたのは何だったんだって思った。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

確実に手に入るっていう安心感のためってことで^^



ネタバレはやめときます。

3回目でだいぶ覚えてきたけど、中途半端になりそうだしw





アンコールで貴教に怒られた(;´Д`)

声が小さい!って。


私の記憶では、怒られたのはこれで2回目だw

いつぞやのイヤカンでも怒られたヽ(´▽`)/
「何ビビっとんねん」って言われてシュンとした記憶が。笑



本来アンコールってのは客に求められてやるもので
アンコールがあって当たり前と思うなよ
的ないつものお説教。
正論すぎて言い返す言葉がない。


「でも今日、この神戸では何が何でも歌います」(←詳しくは後述)
「俺は常に本気やのにお前ら全然やん!!」
「ほんまに歌ってほしいんか?いらんのやったら歌わへんで」

って、ぶわーっと怒りをぶちまけた後


「すいません。ちょっと熱くなりすぎたけど…」

って、こんな話をしてくれました。



今回、貴教が怒ったのにはこういう想いがあったんです。


2年前、東日本大震災があって
ちょうどCLOUD NINEのツアーがもうすぐ始まるって頃でした。

東京でリハーサルができなくなって
急遽大阪で場所を借りてリハーサルをすることになって
ご飯を食べに外へ行った時に、その店のテレビで震災のニュースが流れてて。

そしたら、店に居合わせた
神戸寄りの人だと思われるお客さんが

「今ニュースで東日本大震災のこと色々言ってるけど
俺らやってまだ震災(阪神淡路)終わってないよなあ」

っていう話をしてたんですって。

貴教はそれを聞いて、「そっか…そうなんや」って思って
あれだけ年月が経ってると、街もきれいに復興してるし
もう終わったっていうか、一つの区切りはついたのかなって思うけど
そうじゃないんだ、って思ったんだって。


当時、延期になってたCLOUD NINEのツアーは、神戸から始まりました。
私もその神戸公演に行きました。

なぜ神戸からだったのか。
それは、阪神淡路大震災から復興を遂げた神戸の街からツアーを再開して
全国に元気を届けていきたいっていう、貴教の想いがあったからなんですよね。


今回のツアーのコンセプトも、ネタバレっぽくなるけど
「生きる意味」みたいなのがあって、ちょっと重いテーマです。

東日本大震災を受けて
「命ってなんだろう」っていうのを考えたりして
それもあって、今回こういうテーマにしたんだって。


「俺の中でまだ15周年は終わってない」って言ってた。


それを持って今回また2年ぶりに神戸に来たかった、
元気な神戸が見たかった、って。

なのにアンコールの声に元気がない。
だから怒った。

でも「今日は何が何でも歌う」って言ったんだと思うんです。


私も、神戸の人間ではないんですが比較的近い所に住んでますし
大きな被害はなかったものの、阪神淡路大震災も経験してます。

でも、毎年1月17日が近付くと、今年で何年目か…っていうのは意識しますが
やっぱり時間が経つと、普段の生活の中では意識しなくなってしまう。




そっか、そういう想いがあったんだ…って
久しぶりに怒られてちょっとビビったけど納得しました。






貴教が怒りながら
「そりゃ『みんな最高だよ』って言った方がいいのかもしれないけど」
って言って
それはダメーーーーーー!!!って思ったw


貴教はアイドルじゃないんだから
客席の反応が微妙な時でも

「みんな~、今日は来てくれてありがとう☆みんな最高だよ

なんて言うわけがない。
貴教がそんなこと言ったらゾッとするわ。

貴教の場合はそもそも「みんな」じゃなくて「お前ら」だしw


いい時はいいって言うし
悪い時はそれを遠慮なく言う。

それでずっとやってきてるんだし、それでいいと思うんだ。

嘘でも「最高だよ」なんて言われたくないw薄ら寒い(((゚Д゚)))

何があっても言うわけないと思うけどね!


そんな貴教が好きだから、ずっとついていってるんです


貴教もファンも生身の人間です。
ライブの空間は生身の人間同士のやりとりで成立してます。

そこには当然、感情というものが存在します。
だから、貴教が怒ることも含めてライブなんだと思ってます。

怒られない方がいいに決まってるけどw


「金払って観にきてんのに…」

っていう客側の考えは、それも否定はしないし
自らそういう考えのもとライブをしてるアーティストもいるとは思います。
でも私は、貴教のやり方に慣れてるからか
作り笑顔全開の、一見完成されたように見えるだけのライブはイヤだなと思うんです。

はっきり言ってくれる貴教が好き。
だからずっとついてきてるんです。(大事なことなので2回目)




声が小さかったのごめんね(´・ω・`)
アンコールやってほしいに決まってるお(´・ω・`)

でも、思ってるだけじゃダメで
意思表示しないと伝わらない。受け身じゃダメなんだ、って
それはみんなわかってたはず。


貴教の気持ちも、話聞いてちゃんと理解したし。


で、

「お前らのこと信じてるから」

って言って、アンコールやってくれましたヽ(´▽`)/


「怒ってごめんな」とか言われてキュンとしたww


「俺はお前らが好きやねん!!(だからこそ怒った)」
みたいなことも言われて本当にこの人可愛いなぁって思った( ´艸`)プププ



ラストの曲では完全にごきげんになってたからよかった


若干凹み気味に
「何でうまく言われへんのやろ~…」
「後であんなこと言わんかったらよかったって思うわ」
「また(ライブ)来る?ほんま?初めて来た人とか『もう絶対来ない』って思ってない?」
とか言ってデレてて可愛かった( ´艸`)


「こういう神戸が見たかってん!」
「お前ら自分で見たことないからわからんやろうけど、この景色ほんまに最高やで」

って言ってくれた!
終わり良ければすべてよしですなヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ




次はフェスティバルホールだ♪(o´▽`o)v
いつ以来かなー。建て替えでどんな風に変わったのか楽しみ。

« 「低音障害型難聴」と診断された | トップページ | 低音障害型難聴・再診。 »