フォト
無料ブログはココログ

« 仕事中の雑談 | トップページ | ★☆Happy Birthday dear TAKANORI☆★ »

2013年9月17日 (火)

パーマとか買い物とか。

土曜日はパーマをかけて、その後ぶらぶら買い物してきました。

やっぱりパーマかけるといいね。ふんわりする。


秋服を買おうと思ったんですが、あまりに暑い日だったのもあって
お店に並んでるファーとか分厚い素材の服を見てるうちにしんどくなってきて
何も買わずに終わりました(笑)

でも靴は絶対必要だったので買いました

007_2_2



それから化粧品を買いにうめだ阪急へ(*´艸`)

地味に気に入ってるソニアリキエルの下地とファンデをリピート買い。

>>前回買った時の記事

これで下地は3本目、ファンデは2個目かな。

「気に入ってる」とか言いながら、前回買ってから10ヶ月も経ってる( ´∀`)ゲラゲラ
化粧しない日も多かったからね(女子力ゼロ)

最近は毎日してますよ、紫外線も気になるし。


それから、秋色コスメ(笑)が欲しいなと思って
某コスメブログで見てずっと気になってたチークをゲットしてきました

006_2_2

NARS ブラッシュ 4028(OASIS)ですヽ(´▽`)/

写真写りがアレで黄みが強く見えますが
実際はもう少し赤みがかったブラウンのような色です。
ゴールドのラメが入っててキラキラ


このチークを某コスメブログで見て、何が気になってたかというと
こうやってパレットで見た時と、実際に肌に乗せた時とで
発色が全然違うという点。
それが面白いなと思って。

それで、実際肌に乗せた時の色が好みだったんです。

青みがかった彩度の高いピンクのチークしか持ってなかったのもあって
こういう色も持ってていいよねって思って買いました。



012_2

腕に乗せると、こんな色になります。
これは蛍光灯の下で撮影。




013_2

最初の、パレットの写真と同じ光源(白熱灯?)で撮るとこんな感じ。

…なんかあんまり参考にならん気がする_| ̄|○

写真の色味とかを加工できるソフトもPCに入ってるし
iPhoneにも画像加工アプリ何個か入れたんで
実際の色に近付けることもできるんですが…面倒だったのでそのままで^^


ちょっとくすんだ感じが秋に合うんじゃないかなって思います。

秋に鮮やかな青みピンクとかシルバーラメの入ったチークって
どうにも合わない気がしてたし、この秋はこれでいきます

真冬になったらまた青みピンクでもいい気がする。



それと、同じくNARSでアイカラーもゲット(゚▽゚*)

005_2

デュオアイシャドー 3079(KUALA LUMPUR)です。

「秋っぽい色がいいです」って言って
いくつか見せてもらった中から選びました。

こっちの写真は実物に近い色に写ってる気がします^^



ゴールドのようなオレンジベージュと、
ちょっとくすんだ深みのある、ゴールドラメ入りパープルの2色です。
色の表現難しい。


011_2

腕に塗るとこんな感じです。
秋っぽいけど、その中に透明感も感じられてキレイ。




目がまた二重になったからこのアイカラー塗って記念に載せよう^^













010_2




ずっとこうならいいのに。

寝て起きたら元に戻る(`Д´)



余談ですが…
このブログで「低音障害型難聴」になったと書きましたが(まだ治療中)
その原因がなんとなくわかって、肩から上が凝り固まってて
特に首のリンパが滞ってるのが、触るとモロにわかるんです。
要はむくみが原因で、内耳の器官もむくんで低音の聞こえが悪いということ。

だから、リンパの流れが良くなれば難聴も治ると思うし
まぶたのむくみもある程度解消されて二重キープできるんじゃないかと
密かに期待してます^^

PCとスマホは危険な存在だから控えないと。

まだちょっと暑いけどお風呂にも浸かろう。




秋色チークとアイカラーを買ったら、次は秋色リップが欲しいなー(笑)

私、口紅は一本も持ってないし、唯一持ってるグロスもショッキングピンクです。

唇に何か塗ってる状態って苦手なんだよなぁ…
単純に感触が苦手というのもあるし、
一生のうちに体の中にどれだけの量の口紅が入るんだろうって思うと
なんか気持ち悪くて。

あと
「口紅はオバサンの塗るもの」

などという思い込みを未だに捨てられない。


でも若い子ならまだしも、私はアラサー。唇だけノーメイクってのもどうかと思う。

また近いうちに見に行こうかな…化粧水もないし。服も欲しいし。

最近お金使いすぎて笑えてくるw

« 仕事中の雑談 | トップページ | ★☆Happy Birthday dear TAKANORI☆★ »