フォト
無料ブログはココログ

« 仕事を舐めるなと言いたい。 | トップページ | ローラメルシエ ブランドムック 2013 »

2013年10月31日 (木)

HAPPY HALLOWEEN♪

今日はハロウィンですねーヽ(´▽`)/
何もしてないけどw

004_2





ハロウィンには全然関係ないですが
契約更新が危ぶまれたAさん、本当に契約更新は無しで
来月(明日)から戻ってきません^^

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン

心底嬉しいよおおおおおおお!!!!!

こんなに喜んだらAさんに悪いか?いやそんなことないね!!


で、明日から代わりの人が来ます。


あんな勤務態度じゃ当たり前だ┐(´-`)┌



今月は忙しかったけど、本当に快適でした^^
下旬になると忙しさも落ち着いてきたし。
明日から新しい人が来て、最初はバタバタするだろうけど一瞬だろうし。


どんな人が来るのかなー。
普通の人だといいなぁ。




Aさんがいないだけでこんなにも空気が違うのかってびっくりしてる。

私語とか、甲高い笑い声が聞こえてこないって素敵^^

先月末はもうイライラに限界が来て
隣にいてほしくない、気配すら感じたくない、同じ空気を吸いたくないってぐらい
イラついてました。


Aさんの仕事を今月は私が代わりにやってたんですが
慣れればAさんが言うほど大変でもないです。
大変だの、ややこしいだの、いっぱいいっぱいだの言うから身構えてたのに。
いちいち大げさなんだよ!!

何がいっぱいいっぱいやねん。私語が多いからやんwwwwwwwwwwww

ほんま草生える。仕事を舐めすぎ。



「書類1枚にお菓子1個つけてくれたらやる気出るのに~w」

って。

何その小学生みたいな発想^^^^


普段真面目にやってる人が、一時的に忙しくなった時に冗談めかして言うなら

「本当だねーw」

ってこっちも軽く返せるけど

普段チャラチャラしてるAさんが言うと、本当に呆れる。





それから。

仕事で、ある職種の方に書いてもらう書類があって
業務上必要な場合にその書類を使用することに
同意するかしないかのチェックをしてもらう欄があるんですね。

普通は「同意する」にチェックが入ってます。

ただし、稀に「同意しない」にチェックが入ってることもあります。
年に1、2回見るかどうかぐらい。

Aさんとその話をしてて、それが単純に付け間違いの場合もあるという話になって
「じゃあ、同意しないってのがあれば確認を取った方がいいんですかね」
って言ったら
「そんなん失礼にあたる。そんな『間違いじゃないですか』なんて…」
みたいな言い方をしやがりました。本当に言い方そのまま書きました。


何?
お前が「付け間違いの場合もある」って言ったんやん?
私はそれに対して「じゃあ、確認した方がいいのか」って返しただけ。

なんで「失礼にあたる」なんて、まるで私が失礼なことをしたような言い方するん?

しかも「間違いじゃないですか」という聞き方をする、とは私は言ってない。
失礼なのはAさんの言い方であって、確認を取ること自体は失礼にはあたりません。
「確認のためなんですが、お間違いありませんでしょうか」って聞き方をします、私なら。

自分なら「間違いじゃないですか」って言い方しか出てこないから
「失礼にあたる」なんて言ったんですよね。
日本語の微妙なニュアンスの使い分けもできないんですね。

普段から、「自分は理系だから云々」って
文系を見下すような発言をよくされてますけど
そんなことだと逆に文系からバカにされますよ^^
漢字の書き間違いも多いし。
「保険」を「保健」と書いたり、「名刺」を「名紙」と書いたり。

その人個人がどんな人か見ないで、人をカテゴライズしてその枠ごと叩くのは
あんまり好きじゃないんですけどね。
「Aさんは理系だから」ではなく、「Aさんは国語や漢字が苦手だから」
と考えるようにしてます。
Aさんは枠にはめて考えるタイプなので、それもイラつく原因です。



それから、何のジャンルにでもアルファベット数文字の略語ってありますけど
仕事で、「これ何のことだったかな?」っていうようなのが出てきたから
Aさんに「病名のこれって何の略でしたっけ?日本語で何でしたっけ」って聞いたら
「え、それって病名じゃなくて…」って否定から入られたり。

いいえ、病名です。私だって何かの病名であることぐらいは確実にわかってて
日本語で何だったか思い出せないだけだから聞いたのに。
書類にだって、病名の欄に書いてあるんだから。

なぜ否定から入るの?

結局、別の人に聞いて解決しましたが(れっきとした病名でした)
普通なら「ごめん、私が勘違いしてたわ」とか言うでしょ。それもないし。



私が個包装のクッキーか何か(忘れた。要は小さいお菓子)を食べてたら
「太らないからいいよね~」とか言ってきたり。
うるっせーな^^^^
私に対して何かしらコメントしないと気が済まないの?
別にポテチの大袋を開けて食べてたとかじゃないのに
たかが二口ぐらいで食べ終わるお菓子1個で太るわけないだろうが^^^^
「あなたのせいで神経すり減らしてるから太りたくても太れないんですぅ~」
って言ってみたかったわwww



私もなかなかの性格の悪さだなってここまで書いて思ったww
自覚があるだけマシだと思ってもらおう^^



私語に始まり、俗っぽい性格、私に対する得体の知れない僻み、
プライベートの詮索、思い込みからくる否定の姿勢、仕事の押し付け。

こういうことが積み重なってイライラ爆発しました^^


俗っぽい人本当に苦手だわ。

誰もAさんの家庭のことなんか聞いてないのに
ベラベラ喋りまくるから全部知ってしまったし
他人の家のことも知りたがるし。
こっちはお前みたいな人間に自分のこと一切知られたくないの。黙ってろ。

今思えば、今の職場に来た初日に
Aさんに独身かどうか面と向かって聞かれたわ。
その時は何とも思ってなかったから普通に答えたけど
今思えばちょっと異常。

何しに職場に来てるの?
仕事しに来てるんじゃないの?

こういうクソアマは本当に迷惑だから滅びてほしい。


なんでこういう一部の人って他人の家庭とかに興味があるの?

私は他人に全く興味がないし、自分のことも一切知られたくないし
こういう人とは相容れない。
共通言語が違うっていうか…


干物の意見だから聞き流してくれてもいい。

たぶん、「結婚して子供もいるアテクシ」みたいな感じで
優越感を覚えてるんだろうなと思う。

上から目線で
「子供を持ったほうがいいよー」
「成長できるよ」
とか言ってくるクズいますよね。
そういうタイプだと思う。

はいはいよかったねー^^
偉いねー^^

親になることは簡単だけど
親であることは難しい。

あんたみたいな親に育てられた子供は
どんな大人に成長するんだろうね^^


私は子供が嫌いなんです。

子供の頃から、自分より年下の子供が嫌いだった。憎かった。

なんでこんなに子供が嫌いなんだろうって自己分析したところ
自由奔放に振る舞うところとか
意味不明な言葉を叫び続けたりするところとか
大人にはない、動物に近い感じがイライラさせるんだろうと思う。

私自身、スレたガキだったので
同級生がアホに見えて、いつも冷めた目で見てたし。

でも、知り合いとか親戚の子は不思議と可愛い。
たぶん、母性(笑)が欠落してるわけじゃないと思う。
そこまで鬼畜ではないと思う。

見ず知らずのガキが嫌いなんだろうな。

その差は何なのかは分析できてないけど(笑)


だから、自分の子を産んだら可愛いと思えるだろうと思うんだけど
子育てできる自信もないし
その前に、この国で生きていく自信がまずない。
国民全員がモラハラやってるような国だもん。


子持ちを批判してるわけではないです。
今まで会った人はまともな人ばかりでした。





Aさんは、不平不満や思ってることを何でもすぐに漏らしまくってました。
自分のやってる仕事に対する文句も普段からよく聞こえてきたし
口ばかりで手を動かさず、人に対しても物事に対してもグチグチ文句ばかり。


でも私は、Aさんに対する不満を職場の誰にもぶちまけたりしてません。
心の中では我慢の限界に来てたから
表情にはそれがにじみ出てたかもしれないけど
最後まで誰にも愚痴を言わず、黙って仕事を淡々とこなすという態度を貫きました。
私語は一切なく、やるべき仕事を真面目にやる、
Aさんに仕事を押し付けられても文句の一つも言わず引き受ける。

正直、何度も物申したくなったしキレそうにもなりました。
でもそうすると、私がAさん以下に成り下がってしまう。
どんなに相手がおかしくても、ここは大人な態度でいようと判断しました。


結果、私の勝ちです(笑)

「真面目=悪、ダサい」みたいな風潮が多少ある今の世の中で
真面目にやってきてよかったと
これほど報われたような気持ちになったことはありません^^




新しい人が明日から来るんで、Aさんのデスクを掃除したら
まー汚い汚い。

一応Aさんなりに綺麗にしていったつもりなんだろうけど
引き出しの中に髪の毛とかお菓子のかけらはパラパラ落ちてるし
某ファストフード店の紙袋は捨てずにそのままだし
ウェーブみたいな、100均で買ったモップは置きっぱなしだし…持って帰れよ。
そのモップで掃除したったけどwww

ガサツって言葉がすごく似合う^^


たぶん、契約更新なしの理由として
私語が多くて手が遅いから、とは言われずじまいだったんだと思うんで
家に帰って「あの職場はおかしい。頑張ったら切られる」って
文句垂れまくってると思う。

上司もハッキリ言ってやればよかったのに^^
ここで誰かが言ってあげないと、あのおめでたい頭は一生直らないと思うの。


まぁ、もう戻ってこないし
いない人にいつまでも怒りのエネルギーを使ってられないので
明日からは気分を変えて頑張ろうっと^^

« 仕事を舐めるなと言いたい。 | トップページ | ローラメルシエ ブランドムック 2013 »