フォト
無料ブログはココログ

« HAPPY HALLOWEEN♪ | トップページ | セーラームーン20周年記念☆シャイニングムーンパウダー »

2013年11月24日 (日)

ローラメルシエ ブランドムック 2013

ローラメルシエは、今まで使ったことのないブランドなんですが
以前、デパートをうろうろしてたら
ここの商品の香りがついたリーフレットをもらって

「あー、可愛い子からよくこういう香りがするなぁ。
こういうところのボディケア物とか香水を使ってるのかな」


という、干物丸出しの感想を抱いたことがありますw


それ以来、私もいい香りのする女になりたい!!!(笑)
と思って、気になってはいたんですが
なかなか縁がありませんでした。


今年も宝島社からムックが出てるので
去年は買わなかったんですが、今年は買ってみることにしました


021_4


本の内容は、ほとんどカタログみたいな感じです。
あと、ここのコスメを使ったメイクが3パターンほど載ってたり
芸能人とかヘアメイクの人がお気に入りアイテムを紹介してたり。



022_3


付録(むしろこっちがメイン)は

・ファンデーションプライマー ラディアンス 15mL
・ルースセッティングパウダー トランスルーセント(ミニサイズ)
・ホイップトボディクリーム アンバーバニラ 25g


下地は、ピンクゴールドのパール系で、ツヤ感が出るタイプ。
私が普段使ってる、ソニアのラトゥー エクラ ペルフェクシオンもパール系ですが
それよりもだいぶ色が濃いので、一瞬びっくりしましたが
手の甲に少量伸ばしてみると、普通に肌になじんだので使えそうです。

パウダーは、本当に小さいですw
直径4cm弱ぐらい。
でも、粉は容器にぎっしり入ってます。

ボディクリームは香りが強くて、蓋を開ける前から香りがしてました。
ここのボディケア物は香りが強すぎて
夜塗って朝起きても残ってるとは聞いていましたが、本当にそれぐらい強いです。

実はバニラの香りって苦手なんですが
(じゃあなんで買ったんだよってねw)
香りの好みが変わったのか、このバニラは大丈夫なだけなのか
そんなに「無理!」というほどのことはなく、むしろ好きな感じです。

ただのバニラじゃなくて、「アンバーバニラ」だからなのかな。
でもアンバーって何?と思って調べたら
正しくは「アンバーグリス(龍涎香)」で、マッコウクジラの腸内結石だとかなんとか…
香りの系統としては、ムスクに近い感じ?
実際は合成だろうけど、どっちも動物性香料だし。
ムスクは好きなので、柔軟剤もムスクの香りのものを愛用中です^^

確かにバニラの甘ったるい香りなんですが、ただ甘いだけじゃなくて
アンバーが入ることで少し深みのある香りになって、私にとっては良かったのかも。

ただ、上でも書いたように本当に香りが強いので
塗りすぎ注意ですね。



このムックには、ローラメルシエのカウンターに持っていくと
ミニサイズのファンデとスクラブがもらえる引換券がついてます。

ちょうど昨日、うめ阪に行ったのに
持っていくの忘れてしょんぼり(´・ω・`)
来週も行くけどまだあるかな。なかったらなかったでいいんだけど。


ムック本って、今まで使ったことのないブランドの物でも
気軽に試せるからいいですね

« HAPPY HALLOWEEN♪ | トップページ | セーラームーン20周年記念☆シャイニングムーンパウダー »