フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりにデパートへ | トップページ | セラムン戦争について思うこと »

2014年4月27日 (日)

ミラクルロマンス指示ボール

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ついに…




ねんがんの ミラクルロマンス指示ボールをてにいれたぞ!


前回は写真がメッキに見えずスルーしてしまって、後でメッキだと知って
探してみたけど当然どこにもなく、予約しなかったことを後悔。
今回は絶対勝利したい。
お店に発売日を聞いたら、よりによって仕事が忙しい日(´・ω・`)

でも絶対諦めたくなかったし、忙しくなるのは午後からなので
午前中3時間休みをもらって、始発で行って並びました。
しかも、最寄り駅より少し行った本線の方が始発が早いので
自転車でそっちの駅へ行くという、頭のおかしい気合いの入れっぷり。笑


もう誰かいるかな~近くに住んでる人だと始発関係ないし…
と思ったら、誰もいない。

並ぶ場所ここで合ってる?
他の所に列出来てたらどうしよう。って不安になりました←


まさかの一番乗り((((;゚Д゚))))


30分ぐらいして、次の人が来ました。



ひたすら暇。

並ぶ場所が本当に合ってるのか
過去の他のイベントの行列レポなんかを見て調べまくる。

だってもし間違ってたら先頭の私、責任重大よ?←

合ってることを確信したので
6時半頃、持参した朝ご飯を食べましたw


7時ぐらいに、店長さんらしき人が挨拶しに来てくれて
寒いので気をつけて並んでてくださいね~とお気遣いの言葉まで。
すごくいい人そうでした。こちらこそ、こんな早朝からありがとうです。


それからしばらくして、また別の店員さんが来て列の案内係をしてました。

またしばらく経って、整理券が配られることになりました。
欲しい種類を言って、整理券をもらいます。

全種類買おうか、思い入れの強いムーンだけにしようか前日に悩みました。

1.お財布が厳しい
2.ムーン以外は欲しい気持ちが私より強い人に行き渡った方がいい

という結論を出したので、ムーンだけにしました。

でもやっぱり全種類買う人多いですね。
私も全種類欲しくなってしまったけど我慢。

てか、始発で無駄に気合い入れて来て先頭にいるくせに
1種類しか買わないのかよ、みたいな。
逆に変な話だなと自分で思ったのも事実です(笑)

まぁいいや。

今回再販だし、前回買えなかった種類を買いに来てる人もいただろうし
そういう人が無事買えてたらいいなと思う次第です。


出勤途中の人にガン見されつつ
私も道行く人の流れをボーっと見つつ、開店時間になりました。


最終的に、数えてはいないですが長蛇の列になってたので
入場制限がかかりましたが、先頭にいた私は当然一番に入れました。
この後すぐ仕事に行かないといけなかったので、その点は早く来て正解というか
そのためもあって始発で来ました。笑
まさか一番乗りだとは思わなかったけど!

今回同時発売のステーショナリー第二弾が可愛かったので
それもいくつか買いました。

会計が済んだら、どスッピンで来たので化粧室でさっさと化粧をして
電車に乗って、仕事の前に急いで家に寄って、買った物を置いて
適当に弁当を詰めて仕事に向かいました。

疲れた…(笑)

朝3時40分起きだったんだもん…
もはや朝なのか夜なのかわからない(笑)
あまりの眠さに諦めかけましたけど
とりあえず顔洗って服だけ着替えて出てきたって感じでした。

前日は夜9時ぐらいに寝ました(笑)





戦利品(((o(*゚▽゚*)o)))

001


本命の指示ボール(ムーン)と
ファイル2種類、スマホ用シール、クリップを買いました^^

あと、ショッパーがもらえましたー。
裏側は、一番右側のファイル(アイコン柄)と同じ柄です。



002_4


シールとクリップはこんな感じです。

シールはもったいなくて使えない…
クリップは、仕事でちょっとした書類をとめておくのに使おうと思います(・∀・*)



007


ファイルが想像以上に可愛かったです。
ホログラムが綺麗♡


006


こっちも、わかりにくいですがホログラムです。


しかもファイルは日本製でした!今時珍しい。




そして、何よりも


004


念願のキューティムーンロッドの指示ボールです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

やばい…嬉しすぎてこの気持ちをどう表現していいかわからない…


005


まずは、サンスター文具さんと工場の人に大感謝したい。
この、当時のおもちゃをそのまま縮小したような再現率の高さ。
本当に感動。
ピンクのメッキが当時のおもちゃより濃い気がするけど
それもまた可愛くていいです。


あの頃に戻ったような気分にさせてくれる。
私今これ書きながら泣きそうだよ。泣いていい?笑



009


お約束のこれも。笑
サンスター文具さんのこういう遊び心も素敵(´▽`*)


朝早くから対応してくれたお店の人にも
午前中休ませてくれた職場の人にも大感謝。


家宝にします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








これまで集めたセラムングッズ(●´ω`●)

008


最近セラムン充してるなー。楽しい


無垢だったあの頃に戻ったような気分になる。
大人や世間の汚さも知らず
ただうさぎちゃん達みたいになることを夢見てたんです。

中学生ってすっごく年上に思えたし、憧れてました。

現実では変身できないことぐらいは理解できる年だったけど
中学生になったらこんな風に(体型とか笑)なれるんだ!って思ってました。
もちろんなれませんでしたけど(笑)

レイちゃんにバブリーなお姉さまの色気を感じてました(笑)


セーラームーン達よりも年上になってしまった今でも、やっぱり永遠の憧れです。


あの頃は毎日楽しんで生きててリア充()でした^^

数年後には楽しい中学校生活を送って
それから高校生になって、大人になってOLになって(理想は電車通勤)
アフター5()は彼氏とデートでお洒落なバーに行ったり
デパートに寄ってコスメを買ったり…
みたいな将来を描いてました…


今や立派な干物です。

アフター5は家に直行してコーヒーをすすりながらネットしてます。

そろそろ30歳に手が届きます。





それなりに中学高校生活は楽しかったですが
その頃にはもう非リア充干物候補だったので、何か不完全燃焼だし
今の職場は超地元なので電車通勤なんてしないし
彼氏なんていないし、仕事帰りにデパートに「寄る」んじゃなくて
わざわざ電車に乗って「行かなきゃ」いけないし

思い描いてた将来像と全然違う()



大人になるにつれて色んなことを知ってしまって、干物化が進んで
将来に希望も持てないと思いながら、ただ毎日職場と家の往復をしてて
「こんなはずじゃなかった。あんなに大人になることに憧れてたのに」
って思うことも多いんですけど
セラムングッズを見てると、ちょっと元気になります^^

キモイ言い方だけど
昔思い描いてた大人像に近付けるように頑張ろうって思える^^





あとは、5月に再販と言われてるコンパクトミラーのガチャガチャをやりたい。

これも、最初スルーしてしまったのです。
中の蓋が黄色で「なんで黄色wwなんか違うwww」って思ってしまったから。

もう、黄色でも何でもいいから欲しいよー。

どうせケースに入れて飾るから、蓋を開けることはないだろうし
初代変身ブローチなら色合い的に、一部黄色が見えてても気にならないかも。

ガチャガチャはコンプしたいので、制限回数分やりたいです。
たぶん、5種類だから5回までのところが多そう。

1回だけとかいう鬼畜なところには行きません^^


それでかぶったのを周りの人と交換会してコンプできたら幸せ

100円玉いっぱい用意しとこ^^

« 久しぶりにデパートへ | トップページ | セラムン戦争について思うこと »