フォト
無料ブログはココログ

« セーラームーン ダイキャストチャーム | トップページ | 職場でしつこい飲みの誘いに遭ってる件について »

2014年4月 2日 (水)

無気力。

下書き状態のまま放置してる記事が10件ぐらいある…

去年のイナズマとか
年末に沖縄行ったんですけど、そのこととか
お正月の武道館とか


ぼちぼち更新していきたいと思ってはいるんですけどね…



なんか最近だるくて仕方ない。



職場では例のAさんの代わりに新しい人が来たけど
2ヶ月で辞めてしまって、今また人探し中で人手が足りてなくて忙しいし
仕事はそこそこ気合い入れてやりつつ
帰ったらあれもこれもしよう、とか思いながら
いざ帰ったらコーヒーで一服しつつ何もやる気が起きないっていう状態。


Aさんが9月末で契約満了(更新なし)

代わりの人が11月から来る

11月中にざっと仕事を覚えてもらって私12月休みに入る

私1月に復帰、その人が辞めたことを聞かされる

4月に入るもまだ次の人が見つからない←今ココ


実は12月休みの間に、その人が辞める夢を見た。

で、実際1月に出勤したら、辞めたって聞かされてちょっとビビった。

なんでそんな夢を見たのかはよくわからない。
なんとなく、すぐ辞めそうな雰囲気を感じ取ってたのかもしれない。

別に予知夢とかそんなオカルトっぽいことは信じてないから
「この人これから長く勤めてくれるのかな…」
っていう不安?みたいなのが、夢に現れてしまったんだと思うけど。



仕事量が多いのはまだ我慢できる。
忙しい方が好きだから。たぶん社畜要素持ってる。

でも、次の人がいつ見つかるのかわからないっていう
この状態がすごくストレス。



なんかもう、鳥になりたいって思っちゃうよね。←

病んでるwww




4、5年前の、あのいろんな意味での若さが欲しい。

仕事から帰って、他愛ない内容のブログをサクッと更新して
次の日が休みの時は酒飲んで床に突っ伏してそのまま寝たり
なんであんなに(自分比で)はっちゃけてて楽しかったんだろう?


いつでもそうだけど

「あの頃に戻りたい」

って気持ちが常にあって


たぶん5年前とかも、数年前を振り返って

「あの頃は楽しかったな~」

とか思ってたんだと思う。


もしかしたら、また5年後ぐらいに
今のことを振り返って

「あの頃に戻りたい」

って思ってるのかもしれないなぁ…って思ったら

人間って本当にいい加減な生き物というか
記憶の楽しかった部分だけが上澄みとして残って
「今よりも楽しかった」って錯覚するのかな…って思ったりもするけど。

当時も、しんどいこともあったと思うんだけど
それよりも、楽しかったことの方が印象に残ってる。

それはある意味、健全な証拠でもあるとは思うんだけどね。


決して今が楽しくないわけではない。
でも、どうしても過去を振り返ってしまう。

いかんな。



土日も下手したら夕方まで寝てるし…




気になるのは、5年後の私が今のことを振り返ってどう思うか。

もし「楽しかった」って思うなら、人間って本当にいい加減な生き物ということ。←



5年後か。33歳だな(*´・ω・`)

« セーラームーン ダイキャストチャーム | トップページ | 職場でしつこい飲みの誘いに遭ってる件について »