フォト
無料ブログはココログ

« セラムン戦争について思うこと | トップページ | 18周年おめでとう☆ »

2014年5月20日 (火)

セーラームーン 変身コンパクトミラー

コンパクトミラー再販分ゲットできたぁぁぁぁヾ(*≧∀≦)ノ゙




※前置きが長いです※





19日(月曜)、用事があって、平日仕事終わりに珍しく梅田に行ってたんです。

用事を済ませた後、ついでだしと思って
コンパクトミラーの入荷について、某家電店とおもちゃ屋に
直接聞きに行ってました。

家電店は「まだはっきりとはわからない」
おもちゃ屋は「業者が来て補充していくので店側にもわからない」

という回答でした。

だいたいどの店も、今週末に入荷だろうと思ってたんで
また明日から電話で毎日問い合わせすればいいやと思って、梅田をあとにしました。


帰り、電車の中でツイッターを見てたら

「アニ○イトに入荷してる」

との情報が。




……

そういえば梅田にアニ○イトあったーーーーー!!!!!!!

もう入荷してるの!?


もう電車乗っちゃったよ!!


引き返そうかと本気で思いました。

梅田にいる間にツイッターを見なかったことと
アニ○イトの存在を忘れていた自分を呪い続けました。←




まぁいいや。
地元のスーパーに、昼休みと帰りの2回通い詰めてやる。


さっそく今日の昼休みと帰りに、スーパーに偵察に行きました。
帰りは雨が降ってて、傘を忘れたにもかかわらず
気にせず雨に打たれながら自転車を飛ばしました。

でも、まだ入荷されてないっぽくて
また明日見に来ればいいや~とのんきなことを思いながら帰宅。

コーヒーを飲みながらツイッターで情報収集してたら
梅田のアニ○イトにまだいっぱいあるとの情報を見かけました。



あれ…?昨日完売したんじゃないの?



どうしよう。今から行っても間に合うかな。
電車で小一時間かかるけど。

悩んでる時間があるなら行っちまえよ!と、悪魔の囁きが聞こえました。←

もう夕方6時過ぎてたんですけど
飲みかけのコーヒーとおやつを放置して
家族に「ちょっと梅田行ってくる」
まるで近所に出かけるかのような言い方をして、ダッシュで梅田に行きました…


梅田のアニ○イト、以前ポケモンセンターがあった所なんですね。
ポケモンセンターには何回か行ったことあるからわかる。←


梅田に着いてからも鬼の形相でダッシュしました。

でも、ポケモンセンター以来数年ぶりに行く場所なので
曲がる方向を間違えてしまってかなり焦りましたw


でも、着いたらあっさりしたものでした。

台は外に3台、店内に空の台が1台あって
外の3台にはまだまだいっぱい入ってました。

ガチャガチャの前には常に数人いたんですが
特に整列する感じでもなく、回数制限もなかったし
各自好きなだけ回して、居合わせた人にダブりの交換を持ちかけて
また何回か回して…みたいな、非常にまったりした雰囲気でした。

あんなに心臓バクバクするほどダッシュして
反対方向に走ってしまった時は「もうあかん…」と思ったのに、拍子抜けでした。笑



008



私も何回か回したんですが、クリスタルスターがかぶりまくってしまいました。
そしたら、近くにいた方が声をかけてくれて
その方はクリスタルスターが全く出なかったそうで
逆に私が全く出なかった初代変身ブローチがかぶったということで
交換してもらうことになりました。

やったー!これでコズミックハート以外揃った!!
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

それにしても偏りがひどいなぁ。笑

でも、その後もう1回したらコズミックハートが出ましたヾ(*≧∀≦*)ノ

これでコンプできました。
計10回回しました…


変身ブローチ:1
クリスタルスター:3
コズミックハート:1
クライシスムーン:3
ちびムーン:2

という結果になりました。


010



はー嬉しいよぉぉぉぉぉ(●´Д`●)

夢にまで見た、一度本当に夢に出てきた
セーラームーンの変身コンパクトミラーが今自分の手元にあるなんて…


何より、セラムン好き同士でちょっとした交換会が出来て
少しお祭り気分というか、楽しみな気持ちを共有できたのが嬉しかった。

たぶん、地元のスーパーだと私しかいなくて
回せたことは嬉しくても、何となくむなしかったと思う。
ダイキャストチャームの時がまさにそれでした。


これで仕事休んで早朝から並んだり
毎日近所に偵察に行かなくて済むのね…


ツイッターで情報流してくれた人たちと
現地で交換してくれた方、本当に感謝です。




011




☆5月22日追記☆


再販分は結構余裕あるみたい?

某家電店とかおもちゃ屋にも入荷してるっぽい。

ネットで予約した人の
「製造数が絞られたから個数減らされた、キャンセルされた」
とかいう書き込みを何回か見かけて
店頭での個数もかなり絞られて争奪戦かと思ってたのに…何だったんだ。

単純に考えて、すでに初販で手に入れてる人がいるから
再販は余裕があるってのもあると思うけど…

↑の書き込みが嘘だとは言わないけど、ネットにわざと嘘を書く人もいるし
今回の、アニ○イトにまだあるっていう情報も
嘘かもしれないっていうリスクはあったけど(失礼)
同一人物の複アカウントではなさそうな複数の人が呟いてたから、本当だと判断して
時間との勝負だと思って、急いで行きました。


地域差はあるのかもしれないけど、こんなに余裕があるなら
中の蓋をカスタムしてみたいから、あと何回か回したいよー笑
あと変身ブローチ2個、コズミック2個、ちびムーン1個欲しい…
そしたら3セットコンプできることになるから
飾る用、保存用、カスタム用にできる。
うまく出てくれないかな?そうなったら神すぎる( ゚∀゚ )

変身ブローチ1個、コズミック1個でもいいかな?
飾る用、保存用の2セット+半端なクリスタルスターとクライシスをカスタムできる。
全種類カスタムするのも根気がいりそうだし。

それか、クリスタルスターとクライシスを
変身ブローチとコズミックに交換してくれる人がいたら2セットコンプできるけど
1セットは保存するかカスタムするか悩みそうだ…

« セラムン戦争について思うこと | トップページ | 18周年おめでとう☆ »