フォト
無料ブログはココログ

« 阪急うめだ本店の沖縄展 | トップページ | JR大阪三越伊勢丹の大沖縄展 »

2014年6月27日 (金)

キューティムーンロッドの追加写真

ちょっと柄のピンク薄くなってるように見えるね^^

羽も銀じゃなくて淡い金メッキみたいだし。



最初の公式発表で違和感

おもちゃショーの試作品で拒否感

こんな感じで、思い出を壊された気分になってたけど
それから比べたらだいぶ可愛くなったと思う。

球体が赤すぎるとか、まだ納得できない部分はあるけど。


でもまだ最終段階まで油断できないから
予約はせずに発売まで見守っていきたいと思います。

店頭で実物を確認して、納得できる仕上がりになっていれば買います。


バンダイの中の人に身バレしそうだけど
しても構わない。

発表直後(1~2日後)、公式サイトからメールを送ったのと
その後すぐ2回にわたって脅迫のお手紙(笑)を送ったことが
1ミリでも影響してると信じたい。

どっかの便所の落書き掲示板でグチグチ文句言ってるだけで
何も行動に移さなかった人たち見てるー?(笑)

まあでも、元々バンダイ社員が2ちゃんをチェックしてた可能性はあるけど
直接手紙を送った私のおかげもあるよ。
ちゃんと手紙に、私個人の意見・要望に加えて
具体的に「2ちゃんねる」とは書かずに
「ネットだとバカにせずに一度見てみてください」
って書いといたから(笑)

見てるかどうかわからないネットで文句言うより
直接言った方が効果あると思うし。
でもネットの意見も見てほしいから、手紙で一言書いといた。

本当にネットの意見も参考にしたかどうかわからないし
私の手紙も参考にしてくれたかどうかわからないけど
結果的に、色を改良してくれようとしてると思うから嬉しい。
直接意見の手紙を送った私を称えてビール1年分貢いでよ(笑)




でも今の段階だと、「惜しい」って感じです。

球体の赤が濃すぎる。
もう少しピンクのニュアンスを入れてほしい。

それに、いくらイメージ画像とはいえ
王冠部分と三日月部分の丸が
ショッキングピンクに光るのはあかんやろ^^
「柔らかいピンク」って書いてあるけど
実際はもう少し柔らかい色に光ることを期待します。
球体の暗くて濃い赤とショッキングピンクの光が合ってない。


色って、感覚的なものとして考えられがちだけど
ちゃんと理論があります。
そういうのを少し勉強してほしい。




おもちゃショーの試作品の羽が銀だったのは
もしかしたら塗装前だったからかもしれない。
試作段階だから、まだ色をどうするか最終決定に至ってなくて
形だけでも見てもらうべく、あの状態で展示してたのかもしれない。



それと、長さについての不満の声もありますが
こちらについては変わってませんね…

私が気になる点は、長さよりもまずは色だったので
手紙にあれこれ書くより、要点を絞った方がいいと思って
色についての意見をメインに書いて、長さについては少しだけしか触れず
「少し長い気がするけど、とにかく色をなんとかしろ」
という感じで書きました。
でも色が少しマシになったら、次は長さも気になり始めました(笑)

比較画像見てると確かに長すぎるし
バランスがいまいち。

でも形って今からでも変更可能なんだろうか?
もう原型?ができてたりしたら、色に比べて難しそうな気がする。

最初の手紙で書いとけばよかったかなー…
そこまで私の手紙に影響力があるわけではないけどw
次は長さについての意見に要点を絞った手紙でも送るか^^






今後の中間発表如何によっては
あと一回ぐらいお手紙出します。

もう私は黙ってるだけの日本人はやめました。

セラムンごときだけではなく、もっとスケールの大きいことに対しても
気に入らない、おかしいことがあれば遠慮なく言っていくことにしました。

じゃないとこの国、沈みますよ^^

« 阪急うめだ本店の沖縄展 | トップページ | JR大阪三越伊勢丹の大沖縄展 »