フォト
無料ブログはココログ

« キューティムーンロッドの追加写真 | トップページ | FC限定ライブまであと1週間+1日 »

2014年6月30日 (月)

JR大阪三越伊勢丹の大沖縄展

阪急に続いて三越伊勢丹でも沖縄展をやってたので
他の用事ついでに行ってきました^^


阪急で食べ忘れたブルーシールアイス

001


ブルーウェーブスプラッシュという、夏限定のものです。
おいしかった^^




あとは、もずくのかき揚げと
お菓子・おつまみ系を色々買いました。


002


オリオンビアナッツの存在感やばい(笑)

去年沖縄に行った時に、オリオンビールの工場見学をしたんですが
そこで食べておいしかったので、その時も袋買いして
また今回も袋買いしました(*゚▽゚)


それと沖縄限定ぼんち揚、とりかわジャーキー、ミミガーチップ、
ぴりんぱらん(ハーブにんにく風味のピーナッツ)はおつまみとして( ´艸`)

おいしかったら(おいしくないはずがないんだけど)
ネットで大量買いしようと思って、とりあえず一つずつ買ってみました。
ミミガーチップと限定ぼんち揚を食べたけどおいしかったです
ビールがすすむ
ぼんち揚は6袋入りだからいいとして、ミミガーチップもう少し買えばよかった…


ぴりんぱらんって何?と思って調べたら
「1970年代の沖縄で流行した、おしゃべりの様子やよくしゃべる人を指して使う言葉」
ですって。勉強になります。


オキコラーメンはミニスナックラーメンで、そのまま食べてもいいし
お湯を注いで食べてもいいみたいです。
普通のラーメンとしては、平成10年に製造終了していて
その復刻みたいな感じらしいです。


ハーブがいっぱい入っててよさそうだったので
シークヮーサーのど飴と


グァバドリンクと、湿布味と噂のルートビアを^^

ルートビア、6年前に沖縄に行った時に飲んだけど
そんな湿布味したかな?
久しぶりに飲んでみたいと思います(笑)



もずくのかき揚げも、衣もそんなに厚くなかったし
サクッとしてておいしかったです。





いやー楽しかった^^

会場は、阪急に比べて小規模な感じがしましたが
阪急では売ってなかったお菓子・おつまみを買えたので満足です

なんで私こんなに沖縄好きなんだろなー

ブームとか関係なく小学生の頃からずっと好きです。



去年買った琉球ガラスのコップ(グラス)で泡盛ロック飲みました。
キレイな青と、飲み口がハート型になってるのが可愛くて買いました
おつまみはミミガーチップとオリオンビアナッツ^^

004

« キューティムーンロッドの追加写真 | トップページ | FC限定ライブまであと1週間+1日 »