フォト
無料ブログはココログ

« 天然石ブレス | トップページ | いよいよストレスがヤバいので午後休をもらいました »

2015年3月 7日 (土)

最近のこと

沖縄旅行の続きとか、ブログに書くべきことはいくらでもあるのに
どうにもやる気が出ません。

疲れきってて、ちょっとおかしくなりそうです(笑)


あまり詳しいことを書くのは避けますけど
同じフロア(というか私の後ろ)に、いい大人の癖に中学生みたいにうるさい集団がいて
こいつらのせいで超絶ストレスを感じてるんです。
ここは本当にオフィスなのかな?お猿の学校に来たみたいだよ???^^^^
あ…お猿さんと中学生に失礼だったかな^^^^笑

私が中学生の時でも、こんなにうるさくなかったわ…


ここに来て4年目だけど、以前いた部署との雰囲気の違いに改めてびっくりする。

前いた部署は、外部の人が行き来するところだったからピリッとしてた。
もう5~6年前の話だから、私自身若かったこともあって
疲れきってこんな状態になることなんてなかったように思う。

今いる部署は、外部の人の目がないからギャーギャーやりたい放題。
本当にうるさい。
いない時は嵐が去ったように静かなので
背中を向けてても「あ、今いないな」ってわかります。
でも、やりたい放題なのはこいつらだけです。他の人はきちんとわきまえてる。
私も最初来た時は
「(外部の目がないから)なんて働きやすい部署なの^^昼寝もできるし^^」と思ったけど
前のようなピリッとした環境が懐かしくて恋しい。

何故私より年上なのにそんなに若くて元気で俗っぽいんですか?
私がおかしいんだろうけど。
昔から覇気がないタイプではあるけど、こいつらに生命力を奪われてる気さえします。

こいつらは子供に関する業務をしてるので
もし私がこのままこの市で育児をすることになったら
こいつらと関わらなきゃいけない場面がでてくるかもしれない。
その時は関わりを拒否しようかと思うぐらい気分が悪い。
近所の主婦の井戸端会議レベルで、関わった家庭のことを興味本位で楽しそうに話してる。
私はこんな人達に関わられて、自分のことならまだしも家族のことを話のネタにされたくない。
下衆の極み。

無駄口叩いて大笑いして、こいつら何様なん?(笑)
私は忙しくて、仕事上のやりとり以外一言も喋らず馬車馬のように働いてるのに
バカみたいに思えてくる。


そのせいかわからないけど、最近本当に心身共に疲労困憊。
いや、明らかにこいつらのせい。
定期的に会ってる幼なじみには
「黒いオーラが出てるw」
「生ける屍やん」
などと言われる始末。笑
でも本当に怖い顔しながら仕事してると思うし
帰ったらあれもこれもしようと思っても、動けない。


朝、本当は最悪でも8時に起きなきゃいけないのに
最近は8時15分にしか起きられません。
前はそんな時間に起きたら血の気が引いてたけど、最近は全く焦りすらしない。
化粧なんかもちろんしない。する時間も気力もない。
朝ご飯も食べず8時35分に家を出て、8時45分の始業に間に合わせてます。
家が近いからできることだけど、本当はもっと余裕を持って仕事に行きたい。
よく考えると、仕事の30分前までは寝てるんですよ…クレイジーすぎる。

家を出る時間はずっと変わらないけど
起きる時間が家を出る20分前、化粧しない、朝ご飯食べないなんて
たまにはやらかしてたけど、今ほどではなかった。今はそれが当たり前になりつつある。


もっとひどいのは
前は毎週末にきちんと洗濯してた自分の服を、最近はする気力がなく放置し
だんだん着れる服がなくなり
しまいには一度着た服をカゴから引っ張り出してもう一回着て出勤するという
ゴミクズうんこ人間を地で行ってるということ。
先日、約1ヶ月ぶりに自分の服を洗濯しました。
普段の洗濯は一応やってるけど…


平日はストレスと睡眠不足で肌はボロボロ、顔色も悪くて干物になってるけど
土日に十数時間寝ると肌ツヤが圧倒的によくなっててびっくりします。



最近ストレスで食欲が異常だし、やたら辛い物を食べたくてしょうがない。

数年前までは「私少食なので^^」とか言ってたし
本当に子供の頃から食が細いってレベルじゃなかった。
食べるということが苦痛だった、と言ってもいいぐらい。
あまりの少食で、低身長・低体重と、発育に異常をきたすレベル。

なのに、三十路を前にしたここ1年ぐらいずっと際限なく食べてる。
最近、満腹感というものを味わっていない。
目の前に食べ物があればあるだけ食べてしまいそうで
さすがに健康のことを考えてセーブしてるけど
体重100キロオーバーの幼なじみにも「負けたわ」とか言われちゃう。

まさに今が食べ盛り(笑)



「拒食症とか過食症じゃないの!?」って思う人いると思いますが
その類ではありませんので^^
昔は単純に食べられる量が少なかっただけだし
今の食欲も当時に比べたら旺盛というだけでちゃんとセーブできます。




辛い物は小さい頃から好きでした。
ちょっと味覚がおかしく、「子供らしくない」子で
少食な代わりに香辛料とか苦い物が好物で
冷奴には生姜を、刺身にはわさびをたっぷりのせて
うどんには七味唐辛子をドバドバかけ
生のピーマンの千切りをバリバリ食べるような子供でした。

でも、好きは好きだけど
こんなに「辛い物が食べたくなる」ことなんてなかった。

激辛ラーメンが無性に食べたい。


最近、デイリーヤマザキで暴君ハバネロを発見したので
ちょいちょい買いに行ってはストレスがたまると仕事中に食べてます。
しかも、遠慮がちにこっそり少しずつ食べるんじゃなくて
手のひらに中身をドバっと出して口に一気に放り込むという荒業。
周りドン引きしてるだろうな^^

最近の暴君は辛くなさすぎて物足りないです。



今日は低音難聴で毎週通ってる耳鼻科の日でした。

最近は聴力も劇的に回復して、耳鳴りも消えてクリアになってきてるので
今までは毎週受診だったのが、次の受診は2週間後になりました。
はぁ…嬉しい。
この通院も地味にストレスなんです。聴力検査がプレッシャーになってるし。
このまま卒業できたらいいな。


耳鼻科の帰りにスタバでさくらのフラペチーノでも…と思ったけど
スタバに行くというオシャンティーでリア充っぽいことをしてみたかっただけかもなーと思って
さっさと帰ってホタルイカをつまみに焼酎をあおりましたwww
こっちの方が私のキャラには合ってる。
生まれてこのかた、スタバには2回しか行ったことありません^^




私の悪い癖は、過去を振り返りがちなところ。

5、6年前のことを思い出して感傷に浸ってる。

当時のブログ記事を読み返して
なんであんなに楽しかったんだろう、若かったのかな、って。

過去が全て楽しかったわけではないです。
5、6年前は、人生の何度目かのピークだったんだと思います。
前職を辞めてからの引きこもりから脱却して、憧れのデスクワークにつけたという嬉しさもあって
暗闇から光のある場所に出たようにはっちゃけてたんだろうな。

もったいない生き方してるなとは思うんですけど
これが私だから仕方ないと思う部分もあって。

そうは言うものの、全く未来に目を向けてないわけではないですし。

地味かもしれないけど、温かい家庭を築きたいっていう夢がある。
私自身があまり温かい家庭で育っていないので
休日に家族みんなで遊びに行ったり、誕生日とかイベントごとを楽しくやりたい。
本当は子供の立場で味わいたかった物事や気持ちではあるけれど
もう私はとっくに成人して、親の立場にしかなれないので
せめて親の立場であっても温かい家庭で暮らしたい。
なんか典型的な昭和家庭だけど(笑)それが実現するかどうかはさておき…。


この土日は部屋の掃除やカーテンの洗濯をするのが目標です。
汚い部屋もストレスなんだと思うので。

なんか私の部屋、変な臭いがするんです^^^^
何週間か前にカーテン洗ったのにまだ変な臭いがする。
生ゴミ系じゃなく、体育倉庫の埃っぽい臭いというか脂っぽいおっさんの臭いというか。
私の部屋は2階なので、先日部屋の窓とドアを全開にしてしばらく放置してたら
階段を通って1階の廊下まで部屋の臭いが流れてきてさすがにへこんだ。

確かに掃除なんてめったにしないし、私はそこらの汚いおっさん並に脂っぽいですけど
家の中で私の部屋だけ異臭がするなんて…へこむというかもう自殺寸前^^

« 天然石ブレス | トップページ | いよいよストレスがヤバいので午後休をもらいました »