フォト
無料ブログはココログ

« やっぱ平日なのね | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @福岡サンパレス »

2015年4月30日 (木)

T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @なら100年会館

さっき帰ってきて、これ書いてる今23時半です。

明日また仕事だから、本当は明日以降にゆっくり書きたいんだけど
今日のMCがいい話だったからまずはそれを書きたくて。

一番最後のMCだったんですが

「今日から怒涛の3週間が始まるねん。
でも、この3週間、愚痴とか一切言わんようにしよう。
俺とお前らと、どっちがいかに楽しく過ごせるか競争しよう。
お前らが頑張ってると思ったら俺も頑張れるから。
それが『仲間』ってもんなんちゃうん!?」

ってのがあって…

心に響いた。゜゜(´□`。)°゜。



私も仕事で愚痴を言いたくなることばかりで(実際言いまくってますが…)
理不尽やな、我慢ならん、アホくさいな、とかマイナスな気持ちにばっかりなってた。

ライブの予定があるからまだ平常心を保ててるって感じだった。


でも、今日のMCを聞いて
これからも愚痴の一つも言いたくなる日が続くとは思うけど
明日から少しでも楽しく過ごせるように頑張ろう、って思ってね。



私は「言霊」ってあると思ってて。

心の中で思ってただけのことを、実際に口にしたりブログやSNSに書いたりすると
それが他人だけでなく自分の耳や目から入ってきて、自分にも影響を及ぼす。

だったら悪いことよりいいことを見つけて
それを口にしたり書いたりする方がいいな、っていうのは
今までの経験からも、実感としてすごくある。


マイナスなことを心で思っちゃうのはしょうがない、人間だから。

でも、なるべく小さい楽しみを見つけていって
それが積み重なると心の持ちようも変わってくると思う。


私は元来ネガティブ人間だから、いいことより悪いことの方が心に残りやすいけど
努力によってある程度変えることはできると思ってるから。



最近も、仕事のことでずっと心の中で思ってたことが限界点に達して
知人や家族につい吐き出してしまった。

たぶん、その状況はこれからも変えられないだろうと思う。

だったらもうそんなこと気にしないで
自分さえ一生懸命頑張ってればいいんじゃないの?
そうすれば誰かが見ててくれてるだろうし、って思って…。


過去と他人は変えられない。



貴教は私なんかの数十倍大変な思いしてると思うし
そんな貴教が今日

「お前らが頑張ってると思ったら俺も頑張れるから」

って。


正直今書きながら涙出てる←




長くなったけどすぐ書かずにはおれんかった…。





明日また色々書いてこの記事を仕上げたいと思います(*゚▽゚)ノ



あ…0時回っちゃった^^^^





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



5/5 追記

記事を仕上げます^^



個人的には、この会場に来るのはCLOUD NINE以来4年ぶりです。

というかアンカバ2の時は奈良公演なかったと思ってて
後で「2年ぶり」って聞いて
「あったっけ!?」って言っちゃったよw
あったら絶対行ったはずなのになんで行かなかったんだろう。



008


駅に入ってる「天極堂」という吉野本葛のお店でライブ前の腹ごしらえ( ´艸`)
天だけに^^←

葛餅とか葛湯とか他にもいろいろ売ってて、中にカフェがあるのでそこで休憩しました。

定番の葛餅にしようかと思ったけど
暑かったので、葛入りのソフトクリームを使った極パフェというのにしました。
おいしかった



001


せっかくなのでお土産も買いました(´▽`)


002


葛湯は、4種類あるうちの3種類が入ったやつにしました。
私が買ったのはプレーン・生姜・抹茶の3つ。あと1種類はおしるこだったはず。



009



さて戦場に向かうわよ^^

1階の真ん中よりちょっと左寄りの、ちょっと後ろぐらいの席でした。



MCは、東大寺まで走って、大仏を見たり鹿と戯れたりした話とか。

団体客の後ろにこっそり紛れて大仏の解説を聞いてたらしいw
で、そのガイドさんのものまねをしたり。
私は行ってないから似てるかどうかわからんかったけど独特で笑えたw
知ってたらもっと笑えただろうにw

貴教「ガイドさんって一年中ずーっと、何回も何回も同じ説明を続けてるわけよ。
だからもう説明の仕方に感情がこもってないのねw
大仏の説明を淡々とするだけのマシンと化してるw」


あと、鹿せんべいを持ってない人間に対しては
鹿の態度がものすごく冷たいとかw

それを再現してたのがまた面白かったw
「ちょっと来て」って言って柴さんを巻き込んで、貴教が鹿役で。

鹿が手元まで近付いてくるんだけど、せんべいを持ってないとわかった瞬間
「ぷいっ」て感じで去っていくらしい。



それから、最後には上で書いたようないい話があって
ハイタッチ会の大阪会場が決まったことも貴教から直接聞けて。

あべのキューズモールなんだって!

私の予想10%ぐらい当たってたな^^笑

いや、天まったく関係ないけど!
天王寺区じゃなくて阿倍野区だけど。
私の中で天王寺と阿倍野の駅周辺はイコール。大阪と梅田がイコールみたいなもん。

私は地下鉄の天王寺駅で降りて行きますよ、天ですから。


東京(というか川崎)が整理券を朝から配るって書いてあったから
大阪はどうなるんやろ…ってちょっと不安になってたんですけど
貴教がそれについて

「なんか、整理券がどうのとかわけわからんことになってるみたいやけど
『整理券がないからできません』とか『配る時間に間に合わなかったからできません』とか
そんなん嫌いやねん。
だから、アルバム買って参加券持ってきてくれたら全員とするから。
そのためにみんなに協力してもらうこともあると思うけど。
だから、ホームページに書いてあることとか無視して!」

って。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


これで確実に参加できるっていう嬉しさ以上に
本当に、貴教のその気持ちが心から嬉しくて泣きそうになった。
神かと思う。






007



ありがとう奈良。
「楽しかった」だけじゃない、いい話も聞けたし貴教の気持ちにも感動したし
素晴らしいライブでした。



次は福岡編ですヽ(´▽`)/

お前なんで福岡行ってんねんって話はそこで書きます^^

« やっぱ平日なのね | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @福岡サンパレス »