フォト
無料ブログはココログ

« T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @文化パルク城陽 | トップページ | 世の中色んな人がいるけど。 »

2015年5月25日 (月)

もうタオルに柔軟剤は使わない。

すっごくどうでもいい話なんですけど
私にとっては重大な話です。

タイトル通りの話です。



10代の頃から、「髪きれいだね」と
髪だけは何かと褒めていただけることが多かった。髪だけは。

高校を出て、美容専門学校に入って
カラーも(正確には高校で一度やったが)その時からやりはじめた。

その時からシャンプーもずっとサロン用のを使って
ツヤツヤの髪をキープしてきた。

何のシャンプーを使っても問題なくいけてた。


なのに。

2年半ぐらい前から、何のトラブルもなくずっと愛用してるシャンプーを使っても
なんか頭皮がすっきりしないというか
頭皮に泡が行き届いてなくてちゃんと洗えた感じがしない、というのが続いてた。
根元がふんわりしない。

当然原因を考えますよね。

・シャンプーが合わなくなった
・ちょうどその頃から豆乳を飲み始めたので
そのせいで体質が変わった(冷静に考えたらそんなことありえない)


んで、専門に入って先輩からもらってお気に入りだったシャンプーを
リニューアルこそされてるけど、久々に使ってみようかな、と。

普段使ってるのより遥かにいいお値段のするシャンプーです。


でも、そのシャンプーでもダメだった。

初めて使ったあの時の感動はどこへ( ´;ω;`)ブワッ


それからも、頭皮のクレンジング剤を使ってみたり
市販のシャンプー=洗浄力が強い、という短絡的な考えで
傷んでもいいわと思ってシーブリーズとか買ってみた。


それでも思うようにならない。

あと、なんか髪にツヤがなくなってきたような…?



ここで何となく

柔軟剤使い始めた時期とかぶってるかも

って思って
とりあえず使うのをやめてみた。


そしたら笑っちゃうほど速攻で洗い心地が良くなったwww

ちゃんと頭皮にまで泡が行き渡って
変なべたつきが消えた。

昔みたいにふんわりサラサラの髪に戻った( ´;ω;`)


もう歳なのかとすら思ったのに←
もしくはオッサン化が以前にも増して激しくなったのかと。



じゃあ、あの高かったシャンプーは
全く本領発揮できてなかったってこと…?

シャンプーが合わない、かぶれた、とかの経験は一切ないので
買う時はいつも2000mlとかの詰め替え用を買うんだけど
シャンプーとトリートメントで計2万円近くするやつなのに^^^^

リニューアルして改悪されたんか、とかディスってごめんラクレア。


今使ってるのはルベルのシーウィードです。
安いけど気に入ってる。成分とか気にしないし。

これなくなったらもう一回ラクレア使ってみようかな。



本当、今までの苦労はなんだったんだ…


自分で言うのもなんだけど、うっとりするほどサラサラで柔らかくなって
ずっと自分の髪触ってるwwwww
ツヤも戻ってきた。



タオルには柔軟剤使わないってのは一般的なのかもしれないけど
ゴワゴワのタオルって何か貧乏臭くてイヤだったんだもん^^

でも、もう使わない。

服とかには香りをつけるのも兼ねて使い続けるけど。

« T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @文化パルク城陽 | トップページ | 世の中色んな人がいるけど。 »