フォト
無料ブログはココログ

« GIVE ME TENN @あべのキューズモール | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @文化パルク城陽 »

2015年5月25日 (月)

T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @和歌山市民会館

20日ぶりのライブw

そして6年ぶりの和歌山市民会館ですヽ(´▽`)/


ライブの前に阪神百貨店の沖縄展に行きました。
それはまた別記事で^^


地下鉄で難波まで行って、南海に乗り換えて特急サザンで1時間ぐらい。
6年前は普通電車で行ったようです^^(当時のブログに書いてある)

サザンって特急料金がいらない車両もあるって知らんかった(笑)
何か名前が付いた特急って絶対料金かかると思ってた。


011


回送車だったから乗ってないけど妖怪ウォッチの車両があった。



012


到着

懐かしいなぁ。
6年ぶりでもけっこう覚えてるもんですね。


着いた時間が微妙だったから
このまま開演まで待ってるかどうしようか悩んだけど
和歌山城をチラッとだけ見てきました^^
(本当に遠くから見てきただけ)


017


もう少し時間があればゆっくり見たかった。



016



ふふふ。席は前から7列目(き列)でした

めっちゃ近かった~(*゚▽゚)


貴教、歌ってる時は普通の声だったけど
最初のMCの声が超絶ハスキーでちょっと心配した。
(心配するあまり、何の話してたか忘れてしまったww)
でもその後はずっと大丈夫っぽかったのでひと安心。


何の曲だったか忘れたけど
貴教が歌詞を間違えて
「やっちゃった…間違えた…てへ」みたいな表情をしたのが超可愛かったww



他のMCを覚えてる限り^^

「客席見てて面白かってんけど、中通路挟んで前と後ろで雰囲気全然違うねんw
最初の曲から前の方は飛ばしてるけど
後ろの方は『なぁ、この曲知ってる…?』みたいなw
ベスト盤のツアーなら、あんな曲とかこんな曲とかやるだろうけど
先日アルバム出たばっかりで、そのアルバムを持って回ってるツアーなんでw」

それで、「初めて来た人いる?」って聞くと
本当にきれいに後ろ半分に集中しててすごかったww


「来年で20周年になるけど、こんだけやってたら
会いたいなと思ってくれてる人はもう一通り来てくれたんちゃうかなって思うけど
まだまだいるもんやね。嬉しい。」

って言ってました。




和歌山といえば何があるか、みたいな話で
貴教がバンドメンバーに話を振るんだけど
メンバー全員(え…どうしよう何話そう)みたいな微妙な表情になって
貴教が
「ちょっと!和歌山のお客さん来てるのよ!!今の顔は露骨すぎ!!笑」
ってw

それでも順番に話を振っていきます。

柴さんは、高校野球の強豪校があるよね、って話を。
これは貴教も「おぉ~」って反応だった。

山崎さんは、みかんジュースの飲み比べをしたって話を。
貴教の反応は微妙だったw

IKUOさんは…何の話してたっけ…和歌山ラーメン?
ヤバイ自信ない。ごめんIKUOさん。

で、最後に菰口さんの番が回ってきて

菰「そうですねぇ、色々考えてたんですけど…」
西「おぅ。(ドスのきいた声)」
菰「前の3人に全部言われてしまったw」

とのことで終了ww


私もその場では思い付かなかったけど和歌山色々あるよね。
熊野古道とか。




和歌山市民会館はこれで3回目らしいです。


貴教「JT2の時も来た人いる?」

前の方にいる人達が手をあげる。
ええなぁ…私だってライブこそ行けなかったけどその頃からファンなんだからね!笑


貴教「じゃあ転生降臨の時来たって人?」

はーい!!(*´∀`)ノ


貴教「へぇ~。ありがとうございまーす^^(笑いながら棒読み)」

照れ隠しかい^^可愛いのぅ(´∀`)σ)Д`*)



最後らへんになると、後ろの方の雰囲気も前の方と同じようになって
一体感が生まれたみたいで
「最初と全然違う!」って嬉しそうに言ってた。
「前にいるお前らのおかげw」って。やったー( ´艸`)


「まだ大阪でもライブあるから。
おらが町から出てみようと思ったら来てください。チケットあるかわからんけど」

おらが町www



アンコールまでやってくれて本当に安心したし嬉しかった。
貴教ありがとね。貴教が歌ってるから私は今日も元気に生きていけるヽ(´▽`)/




帰り、後ろにいた初めてライブ来たっぽい人が
「(貴教が)初めて来てくれて嬉しい、って言ってくれたから良かった~」
って話してて、なんか私まで嬉しくなった。

ジャンル問わず、長くやってるアーティストのライブって
行ったことない人が「行ってみたいな」と思っても
古参の間での暗黙のルールとか、近寄り難い雰囲気とかあるんじゃないかって思って
なかなか気軽には行きにくいのかもしれないな…
私だって貴教以外のライブには行かないけど(フェスは除く)
いざ行ってみようってなったとしても、行きにくいというか遠慮がちになっちゃうと思う。

だから、初めて来た人が疎外感とか覚えずに
「楽しかった」って思える雰囲気にしたいもんです。
仲間が増えるのはいいことよ^^

私も初めてライブ行った時はドキドキしたなぁ。
一般の電話でチケット取れた時はものすごく嬉しかったし
その時の1曲目とラスト曲は特に思い入れが強いし
今でもライブの光景とか、感動したこととか、いろんなことを覚えてる。



6年前来た時は、部署は変わったけど今の職場で働き始めた頃だったなー、とか
absのPV撮影のエキストラの応募ハガキを駅までにあるポストから出したなー、とか
(外れたけど)
色々懐かしみながら帰りました。



次は京都編です

« GIVE ME TENN @あべのキューズモール | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @文化パルク城陽 »