フォト
無料ブログはココログ

« T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @なら100年会館 | トップページ | 頑張りすぎ( ´;ω;`) »

2015年5月 5日 (火)

T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @福岡サンパレス

まずは言い訳からw

当初予定になかった福岡に行ったのはなぜかというと


九州沖縄のエリア別Tシャツが欲しかった

お前沖縄行くんちゃうん?という声が聞こえてきますが
沖縄には当日の朝にしか向かえないのです。
そして沖縄市なので、空港から少し時間がかかる。
会場までは路線バスで行くつもりだし、その前に家から含め道中何かあったら困る。
そうなると、Tシャツを手に入れるのは難しいだろうと。


天だけに、10公演行こうと思い立った

最初は、関西全7公演+沖縄で8公演のつもりでした。
で、今回の福岡と…


あと(ここで言っておこう)

福井に行きます^^^^


やばい。初めて2桁いってしまったw

このツアー50公演のうちの5分の1ということになりますw


しかも今回、自分史上初の立見チケットw
立見でもいいから行っちゃえ、って思って。

わりとギリギリだったので、ホテルは当然どこも埋まってる。
そしてGWだということをすっかり忘れていた。
おまけに、博多どんたくがあるというのを前日になって知ったw
だから日帰りで強行突破しました。


朝5時過ぎに起きて、6時半に地元の駅を出て
7時15分発のさくらに乗りました^^
本当はその少し前ののぞみに乗りたかったんだけど。

005


座れたのでラッキーでした。
のぞみに乗ったら座れなかったかもしれない。



博多駅到着^^


006


雨降ってたよ…


バスで福岡サンパレスまで行きました。230円。


008_2


着いたのは10時50分ぐらい。

先行販売は13時半からだったけど、もう何人か待ってる人がいました。


朝ご飯も食べずに出てきて、途中のコンビニとか売店に寄る時間もなかったし
新幹線は激混みで自由席には車内販売も来なかったし
ここでようやく、博多駅で買ったサンドイッチを食べましたw



買えたらライブまでの間どこ行こうかなとか考えながら、時間までひたすら待つ。


途中までは雨の当たらないところに座ってたけど
人が増えてきたところで整列のため少し移動しました。
雨が降ったり止んだりだったし、ちょっと寒かった。


ゴールド会員には、優先的に13時15分から売ってくれるとのことで
一般とゴールドに列を分けられました。
みんなバラバラに動いて列の順番ちょっと抜かされたけど確実に買えるし気にしない。



無事Tシャツをゲットした後は、天神方面に行くことにしました。
ほら。また天だよ^^←


013


博多どんたくって具体的にどんな祭りなのか深く知らないまま行ったけど
パレードをやってて、そのゴール地点あたりにちょうど居合わせたので
パレード(に出てた人達がゴールまで来て、沿道の人に手を振ってるところ)を
本当に少しだけ見ることができました。
場所を移動したらよかったけど、そんな気力はなかった…(´・ω・`)


009_2


花自動車もちらっと見れました。



010


天神中央公園ではお祭りの屋台がいっぱい出てたので
せっかく来たしお腹空いたし、焼鳥を買いました(*゚▽゚)


011


軟骨と、皮(塩)と、もも(たれ)。

おいしかった…特に皮が柔らかくて。
ビールも飲みたかったけど我慢。

公園をうろうろして焼鳥食べてる間は雨が止んでて助かった。



まだ時間があったので何となくパルコへ行って
ソフトクリームを食べました。

012


015


地下1階の一角にある小さい店で、券売機で食券を買って渡すタイプでした。


014_2


福岡の、伊都物語っていう牛乳を使ってるらしいです。
それとあまおうのソース。
だからちゃんとご当地ものです。

これはソフトクリームがミルクかヨーグルトか選べたのでミルクにしました。

適度なさっぱり感でしつこすぎずおいしかった!



なんかめっちゃ長くなってしまったけどそろそろライブのこと書きます^^

会場に戻ってきたのは16時半ぐらいだったかな?
座席指定のチケを持ってる人が入場し始めてる頃でした。

立見列もそこそこできてて
「うわ、もっと早く戻ってくればよかった」と思ったのですが
結果的にはまあまあ眺めのいいところから観ることができました。

立見なんて初めてだったから、どんな風なのかわからなかったけど
今回の立見エリアは2階の左右の通路部分でした。
アーティストによって違うのか何なのかわからないけど。

入場前に左右どちらがいいか聞かれたので、何となく右にしました。


立見で困ることといえば
荷物を置く場所が床で、しかも置ける範囲が狭いこと
前の座席の背もたれがないので、疲れた時に手を置けないこと
通路の階段に詰めて立つことになるので、前の人との間隔が狭いことぐらいですかね。

とにかく「狭い」です。笑
眺めに関しては問題なくいけました。


あと、同じ立見で私の後ろに外国人(アジア系ではなさそう)が2人いて
開演前にずっとなんかわからん外国語で喋ってたんですが
私のすぐ後ろの人が、コールを聞いて

「ちゃーぼぅ…?(´・ω・`)」

って外国語訛りで不思議そうに呟いたのがツボってしまい(ちょっと可愛かったし)
コールを中断して一人で壁にもたれて笑いをこらえる事案が発生したり
面白かったです。



5/1は熊本、5/2はタイ、そしてこの5/3が福岡と
信じられないスケジュールで動いてる貴教ですが
タイ土産で、タイの昔の衣装を着た人形をメンバーに買ってきたらしく

「人の形してるから捨てづらいし、色合いも微妙だし、これしかないと思ったw」
「これからお土産は人形ばっかりにして、キャビネットの上を
髪の伸びる人形を供養する台みたいにしてやるw」
ですってwww
ドSすぎる( ´艸`)

ココナッツは亀の水の味がする、とか。

ドリアンとかも、新鮮なやつは臭くなくておいしいから
ココナッツも新鮮だったらおいしいんじゃないかと思って飲んだら
「あれは亀の水に砂糖を加えた味。裏側に亀2、3匹くっついてるんじゃないのw」
ってww

亀飼ったこともないし触れ合ったこともあんまりないからわからんけど
うちの水換えサボったエビ水槽とどっちがヤバいのかな?笑


神戸公演の後、同じくツアー中のミッチーとご飯屋が一緒だったらしく
ミッチーに「何本回るの?」って聞かれて「50本」って答えたら
「何か困ったことでもあったの…?(´・ω・`)」って言われたらしいww



「お前らが楽しそうにしてるのが嬉しい」

って言ってくれて、私も嬉しかった。



きつすぎるスケジュールで体壊さないように、無理しすぎないように
寝れる時はしっかり寝てほしいっていうオカン目線な気持ちです。


いやぁ…福岡、立見だったけど来て良かった。
どんたくの雰囲気も少しだけ味わえたし。


帰り、博多駅まで歩いたけど思ったよりかなり遠かった…
ネットで調べて30分ぐらいかかるのは知ってたけど本当にそれぐらいかかったw
サンパレスから駅見えてるから意外と近いのかなと思ったんだけど(´-`)


21時過ぎの新幹線に乗って帰りました。

ありがとう福岡。今度またゆっくり旅行に来たいな。


016



一回やってみたかった、新幹線の車内でビールで打ち上げ^^

018


このめんたいこ弁当おいしかったです。

お弁当とか買うと、味付けが濃くて後で喉が渇くことが多いんですが
味付け薄めで自然な感じで、全然喉渇かなかった。


大阪に無事帰ってこれたけど
最寄り駅までの電車は終わってたので(それわかってて新幹線乗った)
2つ遠くの駅から家まで歩いたら
これまた思った以上に遠くて40分かかって本当に疲れた。笑
家に着いたの1時過ぎてたと思う。



次のライブは5/23、和歌山です
和歌山からはアルバム聴いてから行けるーヽ(´▽`)/

その前にハイタッチ会…ヤバい。緊張する。
仕事、時間休取ろうかな。

« T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天- @なら100年会館 | トップページ | 頑張りすぎ( ´;ω;`) »