フォト
無料ブログはココログ

« 大阪2days最高!!!!! | トップページ | 過呼吸起こしそう。 »

2015年8月16日 (日)

パフィーと対バン「愛の説教小屋」~オオヌキ的にもオールNG~

ついにこの日がやってまいりました( ´艸`)

めちゃ面白かったです



Photo



仕事は一日休みを取って、お昼過ぎの新幹線に乗って行きました

東京に着いて、ちょっと有楽町をぶらぶらしたりして。
国際フォーラム懐かしかった。
私の初遠征の地なのです。


豊洲PITには開場時間ちょっと過ぎぐらいに着きました。
豊洲→新豊洲、って、ゆりかもめ一駅だけ乗るのってちょっとなーと思ったけど
10分以上も歩きたくないので乗りましたw

なんか昔、遠征した時にお台場に遊びに行って
その時豊洲駅周辺でご飯食べたことある気がする…
違うかなぁ。すごい懐かしい感じがした。


整理番号、A900番台だったんですが
まあまあいい位置を陣取ることができました^^


服装は何となく西ヲタ度控えめにしましたw
でもタオルはPUFFYちゃんが出た2013年のイナズマ先行特典の黄色タオル^^



先攻は我らがT.M.Rヽ(´▽`)/

HIGH PRESSURE、WHITE BREATH、
そしてアルバム「天」からのシングルカットである「DOUBLE-DEAL」と
飛ばしていきます.゚+.(o´∀`o)゚+.

はい、私の得意技
「最初の3曲と最後の1曲しか覚えられない」が発動しました^^^^

DOUBLE-DEALのRe:boot Tracks中心にやってたのは覚えてるんですが。

crosswise、UTAGE、The party must go onは確実にやってたよね。




MCでは

「今日、何か言うたびに事故しか起きないからw」

一部から
「おめでとう!w」って声が上がったら

「軽々しくおめでとうとか言わないで!笑
今回のチケット代も、「7129円」ってあるように…w」

とか言っててめっちゃ笑ったwwww

「くっついたらくっついたで文句言ってたじゃんwww
お互いのファン同士で色々言い合ってたじゃんww」


私は言ってないわよw



これの2日前の土日がフェスティバルホール2daysだったからか
東京に戻ってもところどころ関西弁が抜け切ってない印象でしたw



もうヘドバンしまくり、脱ぎまくりwで^^

何の曲の時だったか忘れたけど←
コール&レスポンスでは
「PUFFYファンの人は引いてるかもしれないけど、変な宗教なんでw」
ってw


で、最後の曲は
HEART OF SWORDだったのですが…

これ、由美ちゃんのリクエストなんだって!!.゚+.(o´∀`o)゚+.

リクエスト受けたって最近来た会報で言ってたけど。
いいねぇ(´∀`)σ)Д`*)




後攻は、この対バンの主催であるPUFFYちゃんです(◎´∀`)ノ

曲順はうろ覚えだけど
赤いブランコ、海へと、サーキットの娘、など。

亜美ちゃん「今日はPUFFYのこと知らない人も多いと思うから」

客席「イナズマで見た!」

亜美ちゃん「あ、そっか!じゃあもっと違う曲にすればよかった」



亜美ちゃん「(西ヲタ達が)帰ってたらどうしようかと思ったw」

由美ちゃん「後ろのドア、鍵かけといたからw」


ワロタwwwwwwww



なんかイナズマの時よりも距離が縮まった感じ(゚▽゚*)
野外であるイナズマとは規模もわけも違うけど
イナズマの時は多少緊張感があったというか、手探りな感じだったのが
今回すごく和やかな雰囲気。


「愛の説教小屋」に相応しく、貴教をイジり倒す2人(´▽`)

「なんで(ライブ中)脱ぐんだろうね?」
「名前、にしかわきんに君にすればいいのにw」
「脱いだ時が一番、客席の歓声が大きいw」

「あれできるのかな、こういうやつ(胸筋を動かすやつのジェスチャーをしながら)」

それはドン引きするわ(・∀・)
できないでほしい。笑


他にも、順番はあやふやだけど
渚にまつわるエトセトラ、誰かが、とか
新曲のCOLORFUL WAVE SURFERSとかやって。



本編ラストは、アジアの純真。
やっぱこれテンション上がるね(*゚▽゚)ノ


んで、アンコール。

バンドメンバーが出てきて、亜美ちゃんが出てきて。
私は上手側(亜美ちゃん側)にいたんですが
由美ちゃんは?いなくね?と思ってて。

亜美ちゃんがちょっと喋った後
「あ、由美ちゃん忘れてた!」と言って呼びました。


あれ…?何か違わないか?
髪もっと長くて赤くなかった?笑


出てきたのは貴教でしたwww

亜美ちゃんとお揃いのTシャツにジーンズでwww



亜美ちゃん「あれっ、由美ちゃんファンデ直した?私そのまま出てきたのに!」

由美ちゃん(偽)「…直していいって言ったから…」

亜美ちゃん「由美ちゃん胸大きくなった!?」


やめてwwwwwお腹痛いwwwwwww





そして、「これが私の生きる道」を2人で歌って
ハーモニカも吹いてた!いい感じ~゚+.゚(´▽`)゚+.゚


で、歌い終わって。


亜美ちゃん「由美ちゃん声カスッカスじゃない!?」

由美ちゃん(偽)「酒やけ…w


ちょwww
後でコロされてない?心配だよぅ(´;ω;`)




で、その後由美ちゃん(本物)が出てきてw
3人でMC。


HEART OF SWORDをリクエストしたことについて

「本当はTHUNDERBIRDもリクエストしてたけど、スルーされたw
あれ、しっとりしてていいですよね」

そうだったの!聴きたかったなぁ。

今度またこういう機会があったら是非歌ってほしいです。

あと、「ルーシーはムーンフェイス」聴きたいなぁ。
3人…というか2組で他人の曲を歌うのはアリなんだろうか?
貴教のANNで使われてて思い出深いし、PUFFYちゃんカバーしてなかったっけ?



亜美ちゃん「せっかくなので20周年何するか言いましょうよ」

って言うと、客席から
「披露宴!」って声がwww
どこまでもニヤニヤするwwwww

貴教「ちょ、吉村さんからも何か言った方がいいよ!」

由美ちゃん「夜道は気をつけな!」

貴教「本当にコロされるよ?www」


それと、どういう状況か詳しく覚えてないけど
貴教が由美ちゃんの腕を引っ張ろうとした時
(なぜか立ち位置がずれていってたから戻すため?w)
客席から「キャー」って声が上がってwwwみんな喜びすぎやwwwww


あと何だったかなぁ。
初めてPUFFYと会った時の話とか。

貴教「ビデオジャムって、真心ブラザーズとあなた達が司会の番組で。
(2人に)虫けらを見るような目でねw」

そんなだったのwww


2年前のイナズマの時の話とか。

貴教「バックヤードでうちの家族に会って気まずそうだったねw」

由美ちゃん「うちの家族も来てたけどね」

( ´艸`)プププ




アンコール、最後は
3人でのHOT LIMITでした!ヽ(´▽`)/

貴教「吉村さんが何かで風に吹かれてるの見たことありますよ。
まだ籍が入ってた頃にw」

そうなのかwwwその辺はよく知らないかもw

前の方にいたお客さんが詳しく知ってそうに何か言ってたw
(聞こえなかったけど)
そしたら貴教「自分、よう知ってんなぁ!」ってww

貴教やっぱ関西弁抜けてなくない?wwwwww


んで「オオヌキ的にもオールOK」って歌ってたww





本当に楽しくて微笑ましくて、いい対バンでした
来てよかった!!
あの場にいられたこと、本当に嬉しく思います。
ステージがよく見える位置を陣取れたのも嬉しい^^

3人とも本当にありがとう
また何かやってね(*ゝω・)ノ♪


2




対バンはものすっごく楽しかったです。
ただね…本当に情けない事案が発生しまして。


ここからは若干テンション低めになりますw




帰りは夜行バスを予約してたんですよ。
新宿22時40分発の。

本当は東京駅発のがよかったんだけど
そんなギリギリでもないのに満席だったから
あ…お盆休みとかいうやつ?私そんなものないから忘れてたわ、って思って
新宿発のを取って。

間に合うかなぁ、っていう不安はその時からあったけど…




間に合いませんでしたとさ(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ



ゆりかもめ待ってる間にちゃっかりビールは飲みつつも
その後めっちゃ走ったのに!!!
ライブの余韻に浸ってほろ酔いになってる余裕なんかない。
こいつどうした、何があった、って思われるぐらいには猛ダッシュした。

そんなに走ったのに、都営地下鉄で7分ぐらい待たされた。
東京だからすぐ来ると思ったのに。都会に期待しすぎてた(笑)

新宿に着いたのはもう22時39分とか、ギリギリw
それでも何とか乗りたい。駅出てからはそんなに遠くないはずだし
もしかしたらバス自体が遅れて来ることもあるかもしれないし…
って思ったけど…
あかんかったね。完全にパニックになってて出口を間違えたっていうか
もうどこからでもいいから出てしまえ、って気持ちになって。
焦るとロクなことがない。

もう諦めて汗だくで新宿を彷徨い、ネカフェへ行って
始発の新幹線で帰ることにしました。お金多めに持ってて助かった…。

仕事も、始業時間には間に合わないので
朝になったら1時間休みの連絡を入れることにして。
休みの取り方ミスったな。どうせ昼過ぎの新幹線しか乗れなかったんだから
当日昼まで仕事してそのまま新幹線乗って
当日午後~翌日午前、っていう取り方すればよかった…。

iPhoneの充電がヤバかったから、充電器も貸してもらって。
ネカフェかカラオケか迷ったけどネカフェにしてよかった。
オニオンスープがおいしかった(´;ω;`)
仮眠を取って、6時の新幹線に乗って帰りました。

ものすごく疲れましたw
結局、地元に着いてから家に帰る時間もなくそのまま仕事行ったしw
意外と眠くないと思ったけど、15時ぐらいに強烈な睡魔が襲ってきた。

でも、これもいい思い出になりそうです。
たぶん、ずっと忘れないね。

もし逆パターンで、ライブに間に合わないとかだったら最悪だけど
ライブはしっかり見れたから。
あとは別にどうとでもなれって感じだしw

« 大阪2days最高!!!!! | トップページ | 過呼吸起こしそう。 »