フォト
無料ブログはココログ

« オキハムのレトルト山羊汁がおいしい件について | トップページ | コリラックマいちご生活セット »

2015年12月12日 (土)

ららぽーとEXPOCITY限定リラックマぬいぐるみ

11月19日、エキスポランド跡地に
大型複合施設「EXPOCITY」がオープンしました。

ららぽーとEXPOCITYはそのメイン施設?です。


最近の北摂民の話題はとりあえずこれw


人混みが苦手な私は、もう少し落ち着いた頃に…と思ってたんですが
EXPOCITY限定のリラックマぬいぐるみが出る、と
数日前にツイッターで知ってしまったので
今日、朝から並んで買ってきました。

「限定物に釣られちゃうなんてwww」とか思われてるだろうね^^

私は、限定物だからといって何でも飛びつくようなミーハーな性格ではありません。


万博記念公園といえば、太陽の塔です。

だから?この限定ぬいぐるみのモチーフも太陽なんです。
リラックマとコリラックマが抱いてるキイロイトリが太陽になってる。


ステレオタイプな大阪を語る時に出てきがちなものとして、通天閣があると思いますが
(私だけかもしれませんが)北摂民にとって、太陽の塔は通天閣よりなじみ深いものです。

通天閣は普段見慣れないので、たまに電車から見たりするとテンションが上がりますが
太陽の塔を見ると、それとは逆で心が落ち着くのです。

遊園地といえばエキスポランドだったし。


このぬいぐるみを欲しいと思ったのも
「大阪といえば通天閣、たこ焼き、豹柄だろww」みたいなステレオタイプじゃないのが嬉しかったというか。
まぁ、別にエキスポシティのリラックマストアは大阪初出店というわけではないので
もしここが大阪初ならたこ焼きモチーフになってたでしょうけど…

もちろん、単純に「可愛かったから」というのもありますけどね^^





エキスポシティまでは自転車で行けなくもない距離なので自転車で行きました^^
電車+モノレールにするとすごく遠回りになるし、モノレール高いんだもん。

7時15分に家を出発して、8時少し前に着きました。40分ぐらい。
自転車で40分走るぐらい普通じゃない?と思ってるけど人に言ったらたぶん引かれるな。
貧乏だから許してほしい。

開店は10時なので2時間待つことになります。
この時点で十数人並んでました。


それで、最初は平和に並んでたんですが
少ししてからちょっとイラつく事案が発生しまして。

この文章が本人の目に触れても知ったこっちゃないわ。

行列ということで、何が起きたか大体察しがつくと思いますが
目の前で割り込まれそうになりました。

よくある、後から来た友人を列に入れるというやつです。


私の前の人(以下:前の人)が電話し始めました。

「もしもし~、おはようございます~^^」
「今ね、(先頭から人数を数えて)十人余り~」
「じゃあ気を付けて来てください~^^」

どうやら電話の相手も並びに来るらしい。

私は自分で言うのもなんですが、こういう場面での勘はいい方なので

(これ割り込まれるパターンや)

と思いました。

そして、前の人は電話の相手を迎えに行くのか列を抜けたので
割り込まれないようにその人のスペースを一人分に詰めておきました。

すると前の人は相手を連れて戻ってきました。

相手を割り込ませようと思ったのにスペースが狭いなぁ…と思ったのか知らないけど
きょろきょろしてて笑いそうになったわww
誰があけてやるかよwww

それで案の定、相手に


「いいよいいよ、こっちおいでよ(割り込みなよ)」



私、激怒。

前の人を黙って睨みつけました。

すると前の人はあっけらかんと

「いいですよね?^^荷物も置いてあるし友達だし」




いいわけないだろ



この私をナメとんのか




【私の心の声】

別に、後から来たその相手が割り込んでも
今ここに並んでる人は全員、目当ての物を確実に買えるだろうし
一定額以上購入した人へのノベルティだってたぶん全員もらえる。
でも、そういう問題ではない。
そもそも、後から来た相手は一瞬でも列に並んでたの?
今来たばっかりでしょ?じゃあ絶対ダメ。



これを0.5秒で考えたのち


実際に言っちゃうとトラブルの元になるかもしれないし、と思って

「いや…(ダメでしょちゃんとルール守ってください)←心の声」

一応、睨みながらではあるけど、それしか言えなかった。
でも私は昔から目つきが悪いと評判なので効果はあったかもしれない^^^^

そしたらすごすごと引き下がったので
(これで引き下がらなかったら本当にキレるよ?^^)
結果的には割り込みを阻止できた。
だからこれでよかったのかもしれないけど。
本当はもう少しきつく注意したかったです^^^^



検索か何かでここに辿りついてこれを読んで、自分のことかなと思ったそこのお前。
お前だよ。

次また並ぶようなことがあって、私もそこにいた時には
同じようなことやらかしたら次こそは本気でキレるからな?^^


このブログ上ではこの人を特定できるような情報は一切書いてないのでセーフでしょ^^




あー長くなった。本当に頭にきたもん。
戻します。後は手短に。

本当は10時開店だけど、9時45分には建物内に入れてくれました。
店の前の通路で10時になるまで待たされましたが。


というわけで無事ぬいぐるみをゲットできました。

Img_1550

めちゃ可愛い
リラックマのグッズは少し持ってますが、ぬいぐるみを買うのは初めてです。


税込2000円以上買うともらえるノベルティも。

Img_1555


Img_1557

このぬいぐるみは1900円+税なので、税込2052円になります。
だから、私みたいにどちらも買うという人であれば
まずどちらか一つを買ってノベルティをもらって
また並び直してもう一つを買ってまたノベルティをもらう…ということもできたようですが
その辺のコメントについては控えておきますね^^^^


Img_1553

入り口はこんな感じ。



Img_1551

町村農場のソフトクリームで休憩。



Img_1554

さよならエキスポシティ。




また明日来ます←




いや、このぬいぐるみ以外にも欲しい物があるんです。
それと、ノベルティは今日明日とあって、明日はコリラックマなのでそれも目当て。


明日は今日ほど早く行かなくていいかな…?

まぁ、開店までには行きます。また自転車で^^


もしかしたら明日も「前の人」いるかもしれないwww
相当なリラックマファンみたいだからwww

« オキハムのレトルト山羊汁がおいしい件について | トップページ | コリラックマいちご生活セット »