フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4度目の沖縄・5日目 | トップページ | 沖縄での貝殻採集結果(とりあえず写真のみ) »

2016年1月 4日 (月)

仕事始め

今日は34日ぶりの出勤でした。


久しぶりに出勤して思ったこと…
もうこの職場ダメだわ。
始業後5分で周りの俗っぽい奴らにイラついた。

おまけにマイナンバー()が始まって
ただでさえ休みボケしてるところに混乱をきたしてるのに
自分はマイナンバー関係ない部署だからといって
隣で俗っぽい話題でバカ笑いされてみ?

殺意わくよね^^


私はもう若者ではないですが、リア充ぶって今時の若者を演じてきたので
酒好き、チャラチャラしてる、遊びまくってるように見えるけど
中身はものすごく堅物非リア充です。

(堅物とは言っても、「昔ながらの風習を守る」とかそういうのではないです。
それとはベクトルが違うし、どっちかというとそういうのは廃れたらいいと思ってバカにしてる)


俗っぽい人は天敵だし見下してる。

「俗っぽい」の具体的な例は
ワイドショーが好きな人。
ア○ブロの右上に出てる見出しのような話題を好む人。

私がア○ブロを辞めてこっちに引っ越したのもそれが原因。

まぁ、実際引っ越してみればココ○グもどっこいどっこいだったけどね(笑)


何が面白いわけ?


耳障りだからやめて。



私は他人に1ミリも興味がない。

だから、他人を好きになることが難しい。



元彼に対しても気持ちが冷めてしまった。

勘違いすんな。別にそんなに好きじゃないから。

お前が復縁したいんならする。
そうじゃないんならこっちもその気はないから。勘違いすんなよ。

とりあえず今はキープしてるけど、もっといいのが現れたら速攻でそっちに乗り換えるわ^^

お前もそうなんやろ?
結局、出会いがないから私をキープしてもっといいのが現れたら…

ってことだろ^^



お互い様。
もういい年だし策略的になってしまうのは仕方ない。




元彼もどっちかというと俗物リア充タイプ。
他人とつるむの大好き。テレビ大好き。

しかも、テレビの音量がでかすぎる。

聴力大丈夫???

耳鼻科行ってこいwwwww

違う部屋にいてもテレビのうるさい音が聞こえてくるから鬱陶しくてしょうがない。


30にもなってあのドラマがどうのとか言われてもね(笑)

知るかよ。
ドラマとか10年ぐらい見てないわ。


私は愛しの貴教ちゃんが出てる時以外、一切テレビを見ません。




やっぱ人間って生まれつき、ヲタクになるかDQNになるかリア充になるか…
そういうのってある程度決まってると思う。

私は何だろうね。

まず、根暗です。これは確実。

そして「ヲタ」と言ってもアニメとかに限ったことじゃないから、ヲタではあると思う。
「西ヲタ」だしw
それ関係なく考えても
実際、世間一般が思う、いわゆる「ヲタク」との方がタイプ的には合う気がするし。

そして「DQN」でもあると思う。
言葉遣い悪いしwwww
自重してきたけど本当は暴れるの大好きwwww悪いこと大好きwwwwwww
今からでも許されるなら暴走族に入りたい。


でもね。
決して「リア充」ではない。
絶対にリア充にはなれない。


全てが中途半端^^



今日はストレスのせいで、飲酒量がまた元に戻った。
休み期間は「お酒なくてもいけるわ~」って思ってたのに。
実際あんまり飲まなかったし。

缶ビール2本と、今は焼酎お湯割り飲んでる。


もう、あいつらの声を聞いただけで脳が誤作動起こしそうになる。


例のおサボリの人は、上司に言われて以来
変に思われないよう少しずつジワジワとサボリ時間を短縮していってて
今日、一ヶ月ぶりに様子を観察してたら、ずっと席に座って真面目に仕事してましたwww

お腹の調子良くなったの?wwwww


急に短縮すると不自然だからちょっとずつってことだろどうせ。

例えば、自分の髪って毎日見てるから
伸びてることを意識しないですよね。
ふとした瞬間に「髪伸びたなー」と思うことはあるけど。

でも、久しぶりに会った人には
「髪伸びたねー!!」と言われちゃう。

それと同じ効果を狙ってるんですよ。きっと。

少しずつ時間を短縮した方が、周りにも変に意識されない。





何もかもが気に入らない。キレたい。暴れたい。







先月で30歳を迎えました。

気が弱かった(気が弱いふりをしなきゃいけなかった)頃は
「こんなクソみたいな人生いらん。30歳になったら自殺する」と常日頃から言っていました。
メンヘラだったからwww

いや。本当ですよ。

でも、最近は
「なんでこの私が死ななきゃいけないわけ?お前が死ねや」
に変わってきた(笑)
これが私の本性だから。


自殺したら貴教にも会えなくなるしね^^


元々、物心つく前から気性が荒かったようで
愛媛の祖父に「がいな子じゃのぉ」と言われていたのが記憶に残っています。
「がいな」ってわかりますか??
東予あたりの人ならこのニュアンスわかってくれると思う。

そういう性格なんですよ(笑)

小さい頃はそれでよかった。
でも、ある程度の年齢になるとそれを押さえ込まれる生活を送ってきた。
何でも我慢させられた。自分の気持ちさえも。時には否定されたし。

そりゃ、今になって「遅れてきた思春期」みたいなことになりますって(笑)


私の人生はこれからだと思ってる。

この30代の10年間は、これまでのクソみたいな30年間のリベンジをする。
積年の恨みを晴らす10年間にしたいと思ってます。

最近厚かましくなって、偉そうになって
怖いものなしみたいになってきたから(笑)

気に入らない、おかしい、理不尽だ。

そういうことがあったら遠慮なく言っていくことにしたから。
自分の気持ち、言いたいことを我慢するのはもうやめた。

« 2015年4度目の沖縄・5日目 | トップページ | 沖縄での貝殻採集結果(とりあえず写真のみ) »