フォト
無料ブログはココログ

« 真面目系クズの定義とは | トップページ | 新年度。 »

2016年3月29日 (火)

今さら遅い。

私のストレスの原因である、隣の部署のクソアマ連中が
来年度から違う建物に行くから、ここからいなくなるらしい。

詳しくは書いてないけど、こいつらのことを書いた最初の記事→


異動というよりも、組織としての勤務体制が少し変わるらしく
その絡みで勤務場所が変わるという感じ。


うん。

嬉しくないわけない。


今週いっぱいはこっちにいるらしいから、あと3日耐えればいい。


3日耐えたら快適な環境が待ってる。


すごくいいことだと思う。




でも、私の気持ちとしては
もうストレスの限界を遥かに超えた状態であって
本当は鬱になっててもおかしくないぐらい。

でも、仕事を辞めるわけにはいかない。
お金を稼がなきゃいけない。

だから心を殺して毎日出勤してる。



最初は、こいつらの壁になってくれてた部署があったから
こいつらのゲスっぷりを知らずにいたけど
その部署がいなくなってしまった結果、こいつらがそこに侵食してきて
私は今まで3年間ストレスを浴び続けた。


そのストレスをこのブログで初めてぶちまけたのは1年前。
冒頭に貼ったリンクね。

相当我慢してからじゃないと口を開かない(開けない)性格なので。

ブログにはマイナスなことを書きたくないっていうポリシーがあったってのもあるけど
そのポリシーさえ崩壊するほどひどいものだった。


今年度になってからは、少し物理的距離は遠くなったとはいえ
声は聞こえてくるわけだし、近くを通られたら見たくもない顔を見なきゃいけないわけだし
こいつらと私の間に座ってる、中和してくれると思った人達もなかなかウザかった。
だからイライラは変わらない。

思い起こせば去年、こんな記事を書いてた。
最初は嬉しかったけど、やっぱりイライラが完全に消えたわけではない。
同じフロアにいるだけで吐き気を催すようになった。


だから、気に食わないのが合わせて7~8人いる状態。

(この全員がいなくなるわけではないけど、一番気に入らない人は確実にいなくなる)


もう顔を見るのも声を聞くのも耐えられないレベルに達してる。

いつ気が狂ってもおかしくないですよ。


意味不明な表現をしますが
こいつらの声を聞くと脳細胞が壊れていくような感覚がするんです。



そんなやつらが来年度からいなくなる。

普通に考えたら喜ばしいこと。


でも、今の私にはそれを素直に喜ぶことすらできない。


なぜ今頃?遅すぎるわ、という気持ちしかない。




散々ストレスを浴びせられて脳細胞を破壊されて


土日は脳の修復のため、死んだように眠る日々が続いた。

毎週末きちんとやってた自分の服の洗濯もできなくなったから
一度着た、洗ってない服を脱衣カゴから引っ張り出してもう一度着て出勤してる。

朝は起きられないから、以前は辛うじてやってた化粧もできなくなった。
朝ご飯も食べられなくなって、自分のデスクでお菓子を朝ご飯代わりにしてる。

夜は酒浸りで、お風呂にも入れなくなって、そのまま出勤することが増えた。



どんなゴミクズ生活よ。

こんなこと、今までなかった。
原因は、まぎれもなくこいつらです。



こいつらによる疲れで、人間らしい最低限の生活ができなくなった。



何かね、迷惑料を置いていってほしい気持ちですよ。

でもそんな金で遊んだりおいしいもの食べたりしても
全然楽しくない、おいしくない。
だから光熱費に充てるから^^浮いたお金で遊ぶわ(笑)



でももう謝罪も何もしてほしくない。

顔も見たくない、声も聞きたくない。



もういいから、一刻も早く私の前から消えてください。




気に食わない全員が消えてくれたらと思うけど、そうはいかず
まだとんでもなくうるさくて俗っぽいのが残る。

だから、手放しで喜べないというのもある。


でも、いなくなるやつらに対しても

「今さら遅い」

という気持ちが8割を占めてる。



心を殺すことはある程度慣れてる。

普通ならキレて退職でもするレベルだけど
心を殺してなんとかやってきた。


でも、さすがに脳に異常を感じる。

あぁ、これって鬱の一歩手前なのかもな、というような。


脳に一枚、薄い膜が張られてるような
モヤモヤしたような
脳の回路がぐちゃぐちゃになったような感じもする。


私をこんなレベルにまでしておいて
今さらいなくなられても無駄なだけ。

…って思うけど
やっぱりここに残る、ってなったら困る。
そりゃもちろん出て行ってもらわなきゃ困ります。


この3年間を返してほしい。



とりあえず、来週から
実際にこいつらがいなくなった環境がどんなものか確かめないと…



別に楽して仕事したいわけじゃない。

仕事というものにストレスは付き物だから。

仕事に関わることで多少イライラするのは仕方ない。
それによってプライベートがより楽しく過ごせるから。


でも、こいつらの存在によるストレスは不要。
だって実際の仕事内容に関係ないじゃないですか。

そんなことでイライラしなきゃいけないのはおかしい。




年度が変わってからは普通の生活がしたい。


来月は貝拾い旅行。

GWは天満橋のミネラルショーも行きたい。

5月からはツアーがある。ライブ三昧の楽しい日々が始まる。
せっかくの20周年です。いい気分で貴教ちゃんに会いたい。

« 真面目系クズの定義とは | トップページ | 新年度。 »