フォト
無料ブログはココログ

« 新年度。 | トップページ | ちょっと元気になってきたかも。 »

2016年4月 4日 (月)

少しまともな職場環境になった。

今日から、うるさいあいつらがいなくなった。


朝出勤したら、あいつらの机ごとごっそりなくなっててわろたwwwww
ここに残る人達の机までなくなってて、端の方に移動して仕事してた。
ちょっとした広場になってたww

でも、今日のは仮の席かもしれない。
まだ配置が決まってなくて、今後変わるのかもしれない。



でも。
あいつらがいなくなったことは変わらない。


今日は仕事が忙しくて疲れた。
年度はじめであり、異動があって私以外もみんなバタバタしてるし
頭も体も疲れてる。

でも、今までと違うのは

耳が疲れてない

ということ。


今日は本当に静かだった。

空気が綺麗になった気さえする。


今まではあいつらの不快な声を一日ずっと聞き続けて
家に帰ったら魂が抜けた状態で
コーヒー飲みながら意味もなくネットに張りついてたからね。


気分が全然違う。



こんな感覚、何年ぶりだろう。

これが普通の感覚なんだよなぁ。


まぁ、もっと言うと
まだうるさいのが約一名残ってるから
それをどうにかしたいんだけど(笑)


本当に

「私は何をしに職場に来てるんだろう」

って思ってた。

仕事をしに来てるのであって、関係ないこいつらにイラつきに来てるわけじゃない。


給料は我慢料()だって言うなら、あまりにも少なすぎるわ。






はぁ…

疲れと嬉しさと、いろんな気持ちが入り混じって変な感じ。

でも、悪い感じではない。



あいつらの新しい勤務場所は、今までと違って
外部の人間の目に晒される場所だから
今までみたいに大声で笑ったり、低俗な噂話をしたり、好き放題はできない。
これを機に真面目に働くといいよ^^

控え目に言ってですね。
これは通報対象にはならないと思うから言いますけど


殺したいですよ。


場所・日時・対象・方法を明示していないのでセーフですね^^




これからは普通に仕事して、人間として最低限の普通の生活ができますように。

まだ残ってる約一名にイライラすることも多いだろうけど…



私は非常に性格が悪いです。自覚はあります。


でも、弱いものいじめだけは絶対にしない。

「強きをくじき、弱きを助ける」
が座右の銘(笑)


私は常に仏頂面なので

「感情がなさそう・喜怒哀楽がない」
「何考えてるかわからない」

と思われてきたことと思います。

確かに、喜怒哀楽はないと思います。
以前の職場のバカ店長にも言われた。
でも、だから何?それがどうしたんじゃ^^って思ってた。

あまり感情の揺れ動きが大きくないのも事実だし
成長過程で、それを面に出すことを良しとされなかったこともあるので
喜怒哀楽の変化の大きい人間をバカにしてたし。

まぁ、この中では「怒」が割合的には大きいですねwww
感情が揺れ動くとすれば、「怒」の時だけ。


でも、冷血ではない。
人並みの心と正義感は持ち合わせてるつもりです^^



あいつらは「強き」に分類されるでしょ。

だから遠慮なく叩くんですよ。

本人達にも面と向かって言いたいわ。
同じフロアで働く人間同士として、トラブルを避けたいから言わなかっただけ。


あーあ。この市で子育てして、あいつらの世話になる時が来ないかしら(笑)
(あいつらの世話になるということは、子供に何らかの問題があるということなんだけども…)

そしたらその時に爆裂説教してやるのに^^

« 新年度。 | トップページ | ちょっと元気になってきたかも。 »