フォト
無料ブログはココログ

« ストレスは人を狂わせる | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @なら100年会館 »

2016年5月27日 (金)

T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @和歌山市民会館

記念すべき20周年の全都道府県ツアー、いよいよ始まりました


私個人の1本目は、和歌山です(*゚ー゚*)


グッズの先行販売に間に合わせるべく家を出発。

会場には14時過ぎに到着しました。
先行販売は15時から。

Img_1767


Img_1768


Img_1769


前回のツアーから、FCのゴールド会員には優待レーンがあるのですが
今回からはプラチナ会員証もできて
プラチナ、ゴールド、一般と列が分けられていました。

私はゴールド会員の列に。

14時半頃になると、会員証と身分証明書のチェックが始まりました。


エリア別Tシャツ、ラバーバンドB、マフラータオルA(WHITE)、
マルチポーチ、ストレッチリボンバンドセットを買いました

ラバーバンドは買う前に大きさ見せてもらったんだけど、やっぱり少しブカブカでした^^
でも、行く予定の各地のやつ集めるんだー。
どうせならAの方も買おうかなw
重ねづけするにはBはごついかも。

Img_1771


プラチナ、ゴールド会員優待に関しては、不公平だなんて意見があるようですが…

別にプラチナ/ゴールドが全員終わってから一般、ってわけじゃないんでしょ?
よくわからんけど。
そこらへんの列の捌き方はうまく調整してるんじゃないの?

まぁ、ゴールド会員数はかなり多いだろうから
不公平と思うのもわかるけどねぇ…( ´-`)
プラチナ会員、もしくは仮に15年在籍の会員証があれば
それぐらいなら優待してもいいってのはわからんでもないけど…

ズルしてるわけじゃないからいいんじゃない?と思うのは私だけでしょうか。



開場までは、暑かったので木陰で休憩してw
和歌山城に行こうと思ったけど、暑くて行く気力が起こらず
16時過ぎぐらいになってから隣の博物館と図書館へ行きました^^

博物館は、なぜか忘れたけど入館無料の日だったので
せっかくだし、と思って。
閉館も近く、あんまりゆっくり見て回れなかったけど。
南方熊楠のデスマスクが印象的でした…

その後、図書館で貝のちょっとした図鑑?写真集?を眺めていました(笑)
家にも欲しい。



当然ですがネタバレは一切なしでいきます。

となると、書くことに困ってしまうのですが…

一つだけ言えることは

「貴教が超かっこよかった」

です


あと、いつも以上にスポーツ感満載だから
しっかり体力つけてから行った方がいいです!!
水も最低1リットルは必要ですね^^


先月、熊本で地震がありました。
それを受けて、5年前と同様、今回も当初のセットや演出を全て排除したツアー。
本当に「音楽だけ」のツアーです。

でも、それがいい。

こんなにまっすぐ、心に響くライブがあるだろうか…


セットや演出を排除したことで文句を言うファンがごくごく一部にいるらしいけど…

貴教も苦渋の決断だっただろうに。

それでも、貴教は素晴らしいライブをやってくれる。
音楽だけで十分だと感じさせてくれる。

私だって、本当はどんな感じになる予定だったのか気にはなるけど
文句なんて絶対に言う気にならんよ?

セットも演出もなくても、最高です


今回は3列目だったのでめちゃくちゃ近かったです(*´艸`)

「お前ら最高!」って褒めてくれたし
「まだ3本目やけど、やってよかった~って思ってる!」って
嬉しいこと言ってくれました(゚▽゚*)

上でも言ったように、今回はセットが一切ない状態で
ライブ中はライトの加減で見えづらい舞台の後ろをみんなに見せてくれたり
(本当に何もなくて剥き出し…ブルーシート丸見えw)

会場の関係者?に
「舞台後ろの幕さえもないんですけど」って言ったらびっくりされた話とか

前にこの会場を使った人の舞台セットの一部がまだステージ脇に残ってて
貴教がそれを指して
「見て、あのギリシャ神殿みたいなの」って突っ込んでましたw


でもね、そんな何もないステージでも
貴教とバンドメンバーがいれば本当に十分だから。

本当に、これから来る人は期待しててほしいです。


Img_1770


Img_1775



Img_1778

月が綺麗でした(スマホカメラクオリティ)



帰りは、家が遠いのに出待ちをするという暴挙に出ましたw
終電に間に合わなければ諦めて帰ろうと思って。

場所がわからなくて反対方向をウロウロしてたらみんなに出遅れてしまった(´;ω;`)

待つこと1時間弱…
山崎さん(他バンメンも?)の乗ったワゴン車が出てきて
中からライトで照らしてくれながら走り去っていきました。
顔見えなかったけど、手は振れたからいいことにしよう。

それから少しして、貴教も出てきたのですが…

見えなかった( ´;ω;`)ブワッ

みんな「笑顔だったー!」とか言ってたけど
私は貴教を認識すらできなかったよ(´・ω・`)ショボーン

帰りの電車気にして焦ってたし
出遅れて列の後ろの方になってしまったし…
(でも私の横の人はばっちり見えたらしい…なぜ…)


まぁ…こんな日もあるか…笑

私から貴教が見えなくても、貴教から私が見えてたらいいんだ!!!
見えてないかもしれんけど。゜゜(´□`。)°゜。


無事終電までに帰ることはできました^^



次は奈良編です

« ストレスは人を狂わせる | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @なら100年会館 »