フォト
無料ブログはココログ

« T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @フェスティバルホール 1日目 | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @びわ湖ホール »

2016年6月 8日 (水)

T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @フェスティバルホール 2日目

2日目はゆっくり自宅を出発。
(奈良の時の冒頭とそっくりな書き方)


私の髪はセミロングぐらいなんですが
それでもヘドバンしたりすると、周りには当たらないものの自分で邪魔になる。

だから、今日は髪をまとめて行こうと思って
家で1時間ぐらい格闘してました。


なぜ髪をまとめるだけで1時間も格闘する必要があるのか?

って思われるだろうけど


私の頭の形は最悪なのです。

絶壁。
ハチ張り。
前頭部から頭頂部にかけてが丸くなく、斜めになってる。

頭の形ではないけど、つむじが境界不明瞭に二つある。


この悪条件で、鏡を見ずにざっくりまとめてみると
後で鏡の中に疲れたおばさんが現れて悲惨なことになります。

合わせ鏡をして、頭の形が元からいい人のように細工しなければいけないのです。


高い位置でのポニーテールは頭を振るとバシバシ当たって痛いし
違う意味でも痛いので
低い位置で、サイドテールにしました。


まずはベースのスタイリングとしてパーマをしっかり出す。
これである程度は絶壁に対する目くらましになる。

後頭部に自然な丸みを持たせて
ハチの張りを目立たないようにおさえて…

360度、どこから見られてもいいようにしなければいけない。

何度もまとめて、ほどいてを繰り返し
なんとか他人の前に出られる頭を作り上げて息も絶え絶え。

最後にまた目くらましを。
派手なシュシュで視線をそこに集中させます^^
まぁシュシュはするのが普通よね。さすがの私でもねw


はぁ…
これだからヘアアレンジ()は苦手なんだ。

この悩みわかる人少ないと思う。
いくら日本人でも、私ほど頭の形悪い人いるの?



もうライブ行く前から疲れたわけですが(笑)
私の頭のことなんてどうでもいいですね^^^^
すごい長文になってて笑ってしまった。



Img_1811

2日目は枚方の「みっけ」が来てました^^
カメラ目線いただきましたw

てっきり、絶対に大阪市(会場の所在地)のゆるキャラが来ると思ってた。
市町村単位じゃなくて都道府県単位なのね~
うちの地元のにも来てほしかったよw
MCで貴教にいじられたかったよw

その後、知り合いに久しぶりに遭遇してちょっと喋ったりできて嬉しかった


2日目は1階の16列目!
1日目から比べるとずいぶん前に行くことができました。゜゜(´□`。)°゜。


1日目よりひどい濃い大阪ノリで、また貴教に怒られてw面白かったです^^

もう、みんな貴教が何か言うたびに
「フゥ~↑↑」みたいな意味不明なテンションだから



「自分ら(注:関西では”自分”は二人称)何なん?」

「心がバラバラになる!」

「これ会社やったら怒られるで!『君、ここ間違ってるじゃないか』って言われて
『フゥ~↑↑』って、おかしいやろwww」

などと言われましたww


それでも、「フゥ~↑↑」だからねw


たぶん、1日目は他の地方からの遠征組も多かったんだろうと思うから
まだおかしなノリは(あったけど)マシだったww
2日目は地元民の割合が多かったんだと勝手に思ってるw
それで、1日目以上の変なテンションww

いやぁ楽しいわ^^
貴教も呆れて生温かく見てくれてるって感じ^^
でもみんなほどほどにね(´・ω・`)
貴教の心をバラバラにしちゃいかんよ(´・ω・`)


1日目が終わって、ご飯食べて
貴教は喉のこともあるからお酒も飲まず早めに抜けたらしいんだけど
バンメンの皆さんは朝の5時ぐらいまで飲んでたらしく
楽屋に入ると、柴さんが椅子を4つ並べてその上で寝てたらしいんです。

「胸の上で手を組んでてファラオみたいだったw」
「椅子の脚が細いから空中に浮かんでるみたいに見えたw」

想像したらかなり笑える…柴さんってところがまた輪をかけて面白いww


アンコールで、上に載せた枚方のゆるキャラ「みっけ」が出てきて
そこから枚方の話になって、ひらパー(ひらかたパーク)の話になって。
関西出身の菰口さん以外みんな知らない、と。

え~知らんねや…
「ひーらぱー♪」ってCMも知らんのか…
って思ったけど、知らんで当然かw
とか言ってる私も一回も行ったことないし偉そうに言えないけど^^



それと、エリア別Tシャツ(とラバーバンド)の話になって

貴教「なんで大阪だけこの色かわかるやんなw」

うんわかるよ^^^^

貴教「(Tシャツ)もっと黄色にしようと思ったけど誰も買わんのちゃうかなってw」

いや、もっと黄色でよかったのに!!!
私は買うよw


で、この色…
非常に言いづらいんだけど…

宿敵カラーになってないか…???笑


まだ「黄みのオレンジ」って感じだからいいけど(いやよくない)
もうあと少し黄色寄りにしてくれれば!!!

まぁでも、turboカラーだということにして納得した^^^^

ラバーバンドは完璧に虎だね!!
特にBなんか最高に虎( ´艸`)プププ


もういっこMCの話したいけど
ネタバレっぽくなるので割愛します。

貴教「俺あの時コミュ障やったからなw」


貴教から「コミュ障」って言葉が出るとはw


イントネーションも

こ→みゅ↑しょう↓

って、貴教も前に話題にしてたけど
関西の3文字略語(またはそれに準じる)のイントネーションの法則である
「アメマの法則」に忠実でわろたww

やっぱ貴教はこっち帰ってくると普通に関西弁になるんだよなぁ~。
好き

アメマってみんな知ってるんかな!?笑
全国区じゃないのかな。


Img_1813

終わってからの外の景色。
まだ空が明るい!


帰ってからはビールと、43度の泡盛をロックでちびちびやりつつ打ち上げしました(笑)


次は滋賀、神戸編と
どんどん続くよ~^^

怒涛のライブ月間

« T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @フェスティバルホール 1日目 | トップページ | T.M.R. LIVE REVOLUTION’16 -Route 20- @びわ湖ホール »