フォト
無料ブログはココログ

« turbo surf'17 in Hawaii 5日目&6日目 | トップページ | 聴覚補充現象 »

2017年3月 8日 (水)

やっぱりでっち上げだったのかよwww

ハワイに行く少し前かな。

彼、どこぞの三流ゴシップ屋に
まぁいかにもでっち上げくさい作文(あんなのは記事と言わない)を書かれてたわよね。

はぁ?って感じで私は一切信じてなかったけど。
一周回って笑いすらこみ上げてきたわ。

ファンの贔屓目じゃなくて、客観的に考えてもおかしいもん。

あーあ、ついに存在しない人物まででっち上げるようになっちゃったか、
相当ネタに困ってるんだね、って感じ。

彼は飯の種にしやすい条件が揃ってるもんねー、三流作文屋さん。
そこそこ知名度がある、独身、強力な後ろ盾がない。

無名の人じゃ話題性がないし
既婚者を狙うと訴訟沙汰は免れないし
強力な後ろ盾がある人よりない人の方がいいでしょ。


それでね。

当然、あの作文にも腹が立つよ。

「職業に貴賎なし」という言葉があるよね。
素敵な言葉だよね。
でも、私には唯一軽蔑してる職業がある。
それがまさにあいつら。

だから、勝手にしてろって感じ。本当は粛清したいけど。


一番腹が立つのは、あんな作文を鵜呑みにしてるヲタだよ。

しかも最近ファンになったような人ではなく
随分ファン歴が長そうなヲタ。
私より年上のヲタ。

メディアリテラシーなさすぎじゃない?
まだあんなのを信じる人がいたなんて、びっくりなんですが。
いい年して恥ずかしくない?

そしてあなた達は長くヲタをやってきて、何を考えてきたの?
彼の何を見聞きしてきたの?

彼がそんなことをする人に見えますか?

自分から音楽をとったら何もない、って言って
時に悩み苦しみながらも、ファンのことを一番に考えてここまでやってきた彼を
一体何だと思ってるの?

あなた達みたいなのはヲタでもファンでもない。
ただただ、彼に追い討ちをかけるだけの「敵」。

私はライブやイベント会場であなた達と同じ空気を吸いたくないです。




間違えた。


私が吸うのは構わない。




「彼に、あなた達が吐いた汚れた空気を吸わせたくない」



の間違いだった。






彼の今朝(深夜?)のツイッター見た?

あれ、このことだよね。
はっきり書いてたわけじゃないけど、文脈的に。

あんな作文を鵜呑みにしてるバカヲタは
彼の言うことももちろん信じるよね。信じなさいよ。
何でも信じちゃう何も考えてないバカなんだから信じるわよね?

作文は信じて本人は信じないの?

この手のことでよく聞くのが


「だって火のないところに煙は立たないし…」


はぁ。本当にバカなの?

あいつら作文屋の仕事は


「火のないところにガソリンをまいて放火して煙を立たせること」


だよ。よく覚えておきなさい。


本人の口から聞いたことが真実。
あれは嘘だ、でっち上げだと証明されたも同然。

私はあなた達のあれを鵜呑みにするつぶやきで不快になった。
だけど私には謝らなくていい。
彼に対して謝罪する気持ちはある?最低なことを言った自覚はある?
彼に直接クソリプ飛ばして、彼を二重にも三重にも傷付けたヲタよ。
クソリプは飛ばしてなくても、自分のTLで彼の名誉を毀損することを言ってたヲタよ。
もうヲタともファンとも名乗るな。
在宅してろ。現場に来るな。汚らわしい。
こういうバカがフォロワーじゃなくてよかったわ、もしそうならスパブロしてるわよ。

ファンだから何言ってもいい
有名人相手なら何言ってもいい、有名税だ

まずそういう考えを改めた方がいい。

彼に対する最低限の礼儀や敬意は持っておこう?

私は中学生の頃ファンになって
彼のことを「憧れのお兄さん」って感じで思ってきたから
彼に対して偉そうにできる彼より年下のファンが理解できない。
もちろん、彼より年上なら何を言ってもいいわけじゃない。

いいファンでいようよ。

ハワイでの彼の心境が心配だった。
ハワイ、ちゃんと楽しめたかなぁって。
まぁ、楽しむのは私達で、彼はほとんどお仕事だけどね(笑)
やっぱりあれを鵜呑みにしてるファンも、少ないけど来てただろうし
(実際、参加者でクソリプを送りつけたキチガイがいたらしいし)
多少ファンのこと気にしてたと思うんだ。
それがどの参加者なのかわからないにもかかわらず
全ての参加者に笑顔で接しなきゃいけない…

私は
「あなたの味方だよ」
ってことを、言葉には当然出さないけど、わかってもらえたらなぁって思って
私なんて270分の1の存在かもしれないけど
私の態度や表情なんかで、少しでも彼が安心してくれたらなぁ…って
滞在中ずっと思ってた。

そんな中、笑顔で私達にたくさん接してくれた彼に感謝してる。

« turbo surf'17 in Hawaii 5日目&6日目 | トップページ | 聴覚補充現象 »