フォト
無料ブログはココログ

« おサボリさんざまぁwwwwww | トップページ | あけましておめでとう&仕事の愚痴&今月沖縄行きます。 »

2017年12月31日 (日)

今年最後の更新

また一ヶ月以上更新してなかった…。


もうブログを書かないのが当たり前になりつつあるけど
やっぱり一年の終わりぐらいは、と思って。


今年を振り返ってみます。

1月は…特に何もなく平和でした。

2月は今年一番の大きなイベントと言える
turbo surf(個人的には6年2ヶ月ぶりの参加)がありました。
楽しかった。今でもたまにロスの症状が出るぐらいよ。

3月はturbo surfの流れで、ROUND HOUSE CUTBACK(Zeppツアー)。
久しぶりのZepp。
前のZepp Osakaはもうないけど、桜島に新しくできたZepp Osaka Baysideへ。
それでも「あぁ、Zeppだー」って感じで
初めて来たのに懐かしくて胸が苦しくなったのはなぜだろう。

4月はまぁ特に何もなくて。
仕事は、一人辞めた人がいたから大変だったけど。

5月はさいたまスーパーアリーナ2days。
本当に、最高の20周年の締めくくりのライブでした。

6月。
仕事では、新しい人が入ってきて。
この人がちょっと曲者で。
イライラの始まり。

そして下旬、寝違えたのをきっかけに肩に激痛が走り
その後数ヶ月間痛みに苦しむことになりました。
湿布貼ったり痛み止め飲んだり整体通ったり、もう限界でした。

7月、8月は特に何もなかったけど、新しい人にイラつき、肩の痛みに耐え…という感じで
ずっとイライラしてました。

9月。
2016年のイナズマリターンズがあって、2017年の一日目があって。
でもまた二日目が台風の影響で中止になり…

その数日後、京響プレミアム「Life~キミトノセカイ~」を聴きに。
貴教の歌唱力は言わずもがな、とにかくテーマに感情移入してしまった。
これ、もし私が20代前半ぐらいの頃だったら
(もちろん感動はするんだろうけど)そこまで深く感情移入できなかったと思うのです。
30代に入って、それなりに人生経験も積んで
自分の将来をより重く深く考える今だからこそ。
貴教は、お母様のこともあって負荷が大きかったと思うけど
あの力強い優しい歌声は忘れられない。私が涙してしまった。
私にとっても、とても意味のある公演だったと思います。

10月。
ひたすらしんどい。
仕事では業務委託が始まった。
引き継ぎもすんなりいかず、不完全なマニュアルを補完したり新たに作ったり
6月から入った新しい人(Yさん)も物覚えだけにとどまらず態度も悪いし
限界が見え始めた頃。

11月。
例のおサボリさん、サボリがバレて席替えさせられた。
新たな仕事も覚えさせられることになった。
上司と同じ島になった途端に、サボリ遅刻しなくなった。
やっぱりただのサボリやったんやね。難病の可能性まで考えてあげた私の気持ち返せや。
最初はざまあwwと思ったけど…
はっきり言ってそれでも私が被った迷惑の半分にも満たないよ。
Yさんも席替えになったけど、自分の今までの仕事もままならないのに
新しい仕事覚えられなくて、みんなの足引っ張ってる。
ダメコンビ。

12月。
例年なら一ヶ月休みがあったけど、今年から廃止になったおかげで
普通に出勤してました。
まあ普通にダメコンビにイライラしっぱなし。



もう今年はたまりにたまった疲れが一気に来た。

脳疲労ってやつだと思います。


部屋の掃除も整理整頓も洗濯もできない。
美容にも興味がなくなった(これ相当ヤバいと思う)

ただひたすら毎日仕事して、家帰ったら二酸化炭素製造機になってるだけ。



ついでに言うと、元彼にも激しい殺意を抱いてます。



2018年はいい年になりますように。


初詣どこにしようかな。

下鴨神社には絶対行くのと…

縁切り神社行こうかな!?(笑)
貴船神社とか?遠いな…

« おサボリさんざまぁwwwwww | トップページ | あけましておめでとう&仕事の愚痴&今月沖縄行きます。 »