フォト
無料ブログはココログ

« 2018年2度目、沖縄の旅。3日目 | トップページ | 沖縄バス旅のススメ。 »

2019年1月 6日 (日)

2018年2度目、沖縄の旅。4日目(最終日)

今日は最終日。

毎度パターン化してきてますが
やんばる市場でお土産を買いました。
なんかフードコートができてたのでゆっくりできそうです。

乗り放題パスは前日までだったので
111番に乗って那覇に向かい、ロッカーに荷物を預けて。

帰りの飛行機は16時40分発なので、それまでに買い物・ご飯・観光をせねば。

ドンキのところを入った商店街(市場本通り)でミミガーと味噌ラフテーを、
そして同じ通りのお菓子屋さんででくんぺんとムーチーを購入。

Img_1225_3

そして牧志公設市場から奥へ行ったところ(何通りっていうのか不明)にある
「赤とんぼ」というタコス・タコライスのお店でタコスを。

前回来たときは売り切れで、1時間後ぐらいになると言われ
飛行機の時間もあったので諦めたのですが
今回ようやく食べることができました。

ピリ辛で、レタスもシャキシャキ。トルティーヤ(っていうの?)はパリパリ。
完全に私好み。おいしい。もう一ついけそうでした。
次はタコライスも食べてみたいな。
ファミマの30周年フェスの時貴教ちゃんがインスタに載せてたの
ここのタコライスじゃないかと思ったんだけど(テーブルクロスの色で)
当たってる?笑


そのまま、壺屋やちむん通りへ。

Img_1226_4

Img_1228_2

焼き物は重いし、家には食器だらけで少し整理しないといけないので
買わずに散策のみでしたが、風情があってよかったです。

Img_1230_2

Img_1231_2

Img_1233

ちょっと路地に入ってみたり。

次来た時には何か買って帰りたいな。


そして国際通りで職場と家へのお土産を買って
少し早かったんですが、軽い頭痛がしていたのもあって
空港に向かうことにしました。

何度も来てるし、また来るとはいえ
やはり帰りの空港に向かう時は少ししんみりしてしまうものです。
こんな感情、いつから持ち始めたのかな。
物も、人も、永遠じゃないから。
若い頃は、頭ではわかっていても、心ではわからなかったな。


スカイマークは、ターミナルは他の航空会社と同じですが
カウンターは遠いところにあるので、少し余裕を持った方がいいです。


Img_1235

ありがとう。また来るからね~


Img_1237

サービスのコーヒーとキットカットでほっこり。


Img_1238

Img_1239

日が暮れていくのを雲の上から…



家に帰りついたのも20時半ごろと、遅すぎずいい感じ。

関空を使った時は、元々の出発時刻が遅い時間だった時もあるけど
LCC名物機材繰り遅延を食らったりもして、2回ぐらい最寄りまでの終電逃してるからねw

今後も、ピーチやジェットスターも値段次第ではまた使うかもしれないし
スカイマークも安ければ積極的に使っていきたいですね。
そこはお財布との相談で。


Img_1240

Img_1241

Img_1242

Img_1243

現地で買ってきたもの。


Img_1251

Img_1252

自宅に発送してもらったもの。


Img_1245

Img_1246

拾った貝殻たち。

あんまりたくさんは拾えなかったけど
これはこの貝たちがそこの海で生きていたという証。
大事にしたいと思います。



というわけで、久しぶりのまともなブログ記事でした…

疲れた…


次の記事では、沖縄における渋滞とレンタカー一辺倒の観光の問題点、
そしてバス旅の可能性について自分なりの思いを書こうと思ってます。

今朝6時前ですよ。夜通しブログ書いてたのか。

11時からクソ元彼と会って話しなきゃいけないし…
めんどくささの極み。

あー腰痛い。

« 2018年2度目、沖縄の旅。3日目 | トップページ | 沖縄バス旅のススメ。 »