フォト
無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう | トップページ | 大丸百貨店のファッションナビを受けてきた話 »

2019年10月 2日 (水)

イナズマロックフェス2019 1日目

なんだかイナズマの記事を書くのも久しぶりのような…。

とはいえ、毎年欠かさず行ってます。
何気に皆勤賞なのです。
今までは記事を書く余裕がなくって…(下書きのままの数年前の記事とかある)


今年も行ってきました。

仕事も辞めたことだし、今年はちょっと派手目にネイルもして。

Img_1611

Img_1608

今年の(10年で一周して初年度に戻った)ロゴカラーに近いネイビーと
去年忙しくて&仕事上できなかったレインボーも入れました。

5年ぶりぐらいにサロンに行ったんですが
やっぱりジェルはいいですねー。
圧倒的艶感だし。ポリッシュと違ってはがれる心配もしなくていいし。


Img_1617

いつものようにバスと電車を乗り継ぎ、11時に会場に着きました。

この日は、我らが西川貴教のグッズのマフラータオルが欲しくてですね。


実は今、個人的に家の大掃除&片付けをしていて。(全然進んでませんが)

まあ断捨離というやつです。

だから、家が片付くまで何も買わないつもりにしてたんですが…

貴教ちゃんよ…
ツイッターに実物の写真アップされたら欲しくなっちゃうじゃんかよー。

グッズ一覧のイラストと、実物とでは印象が違うと思うんですね。
だから実物を見て欲しくなることが多々あるのです。

よく考えたら、貴教のグッズで私が持ってるのは
先日のツアーの時のトランク型ポーチだけで
身につける系のグッズ(Tシャツやらタオルやら…キャップは被らないけど)を
何一つ持ってなかったのです。

だから、タオルぐらい買ってもいいだろうと。


雷神アーティストのグッズ列は、どのアーティスト目当てでもみんな同じ列に並ばされる方式で
(毎年並ぶわけじゃないから知らないんだけど前からそうだったっけか?)
列の奥にオフィシャルグッズのブースはあっても、アーティストグッズのブースが見えないことから
「これってオフィシャルの列なのでは?並ぶ場所間違えた?」との疑念が浮かびましたが
そのまま並び続けること1時間半…
やっとブースの前に来て、財布を出しかけたところで…

「マフラータオル終了でーす!!」

(´;ω;`)ウッ(´;ω;`)ブワッ


………。


いい。仕方ない。
これは、きっと

「片付けが終わるまで買うな」

ということだろうなと思うことにします。
そして片付け頑張ります。

次の機会がある。



気持ちを切り替え、この後に備えてご飯にしました。

Img_1618

「セアブラノ神」の
炙り中落ちカルビ背脂醤油そばの、旨辛唐辛子トッピングです。

私、激辛好きを自称してるんですが(ペヤング激辛MAXEND完食できる)
この唐辛子の量はさすがにビビりましたわ…
とはいえ、おいしくいただきました。

醤油そばなんだから当たり前だろ!と言われそうですが、醤油が少し辛かった(しょっぱかった)ですかね。


Img_1620

記念撮影スポットが各所にあります。


Img_1621

龍神ステージでタボくんバンドをチラッと拝見したり…



そしてこの日の本命、我らが西川貴教です。

イナズマ出演は2回目、
去年はトップバッターでしたが、今年は4番目になり16時30分スタート。

私なんかの語彙力に欠けたこんなブログよりも
詳しいレポートは公式などを見た方が絶対にいい、わかりやすいと思いますw

去年のイナズマ、そして先日のツアーを経て
確実に磨きがかかってると思いました。

本人名義で活動を始める、となった時には
困惑したファンもいたでしょうね。

革命家さんの楽曲が好きな人もいるだろうし。
もちろん私も好きです。

でも、貴教は裏切らないんだ。
彼が音楽にかける情熱は本気中の本気だ。

もちろん本人名義での活動が気に入らないならそれでいいと思います。

でも、どんな名義であれ、私は
歌ってる貴教が本当に本当に好きなんだーーー。
と改めて感じました。

新曲も聴けたし
これからの活動にも大いに期待させてくれる、あっという間の30分でした。



Img_1625

貴教が言ってた
「今日という日は誰にとっても、残された人生の最初の日だ」
という言葉を思いながら、夕暮れの琵琶湖のほとりで飲むビール…
しんみり。そして、しっかりしなきゃなぁと思う。

初年度から10年。
毎年欠かさずここへ来て。

私はこの10年間何をしてきた?何か変わった?成長した?

と自分に問いかける日々なのです。




そしてこのビールが効いたのか、少し首こりがしていたのが悪化して体調が悪くなってきてしまい
後のステージは端の方で静観することになってしまいました。

ダメだな。

こんなにしんどいイナズマは初めてでした…
なんとか0時前に帰宅。

仕事辞めてから体力も落ちてるし
来年に向けてはきちんと鍛える&規則正しい生活で体調を整えておこう。

« お誕生日おめでとう | トップページ | 大丸百貨店のファッションナビを受けてきた話 »